《YouTube》【八木さや】体は大企業・誰でもできる体ビジネス (5) | ART SWITCH

ART SWITCH

ー精神性とクリエイティビティが世の中の価値をリードしていくような、心が踊る世界を創造することー
happyちゃんや八木さやちゃんに刺激と勇気をもらいながら、
好きな写真や自分ビジネスを通して、自分をひらいてくブログ。

八木さやイズムを落としこむ!

…ための、動画書き起こしです。

 

今回は、「体は大企業・誰でもできる体ビジネス」(5)。

※2019/08/14 公開

<< (4)を読む ■ (last)を読む >>

 

【ぬるい環境から出よ】

あと、環境ですね。

ぬるい環境にいるといつまでもぬるいよっていう。

 

ちょっと絞って、ちょっとだけ厳しい環境に身をおくと、

もう後戻りできない感じが

自分を目覚めさせてくれるんですよ。

 

これは西野さんも言ってましたね。

失敗してもいい環境、ぬるい環境にいると

わざと失敗するよね。

「ほらやっぱりできなかったじゃん、わたし」って言いたいがために

ぬるい環境でスタートしたりとか。

 

独身の方は一人暮らしをしてほしいと思いますし、

親元にいるとダメなんですよ~、

甘えちゃうから。

 

 

これからはビジネスのこととかやっていくつもりなので

よろしくお願いします。

 

講座申し込んだからといって

終わりって言うことではないので、

ベースができたんで、

私はもうエンジンかけてお金のこと一杯話していくって決めてるんで。

 

もう既に話してますけど、

やっぱり開業届出してなかったり、

会計のこと分かんなかったりすると、

 

いくらブロガーさんや著者さんがお金の話をしていて、

その話を聞いたとしてもわかんないんですよ。

 

いざそのときは気持ちいいかもしれないけど、

分らないんです、やらないんです、やれないんです。

行動に移せないんです。

 

「実家を出たら売上げ拡大した」っていう

コメントあるんですけど、いいね!

でしょ~

 

 

第一回目の配信、二回目の配信は

ベースとして絶対大事なところです。

 

初心者であろうが、プロであろうが、絶対大事。

まず会計の仕方が違いますから。

 

「借金してまでと思うとまだオンラインサロン申し込めてない」っていう

コメントがありますけど、

オンラインサロンはもう入れないですよ、オンライン講座でしょ?

借金するもしないも、自分で決めてくださいな。

 

だって、たかが4万円以下でしょ、

なんとかなるじゃん。

 

借金を進めるわけじゃないけど、初めてじゃなくない?

そんなの自分で決めなよ、

わざわざ人にいうことじゃねーしって思うんだよね。

 

開業するのもさ、ちょっと恥ずかしかったりするんだよね。

周りが雇われていることばっかりの人たちの中にいると

一人起業するとすげー変な目で見られたりするんだよね。

 

それはしょーがないです。

新しいことやり始めたんだもん。

一抜けた、みたいな感じなんですよね。

 

 

【許可とは行動】

「自分でできる!する!って許可がほんと大事なんだね」っていう

コメントがありますけどそうなんですけど、

でも、思ったり考えたりするだけじゃできなかったりするじゃん?

 

自分でする!できる!って許可を思ったり考えたりするだけでは

できなかったりするじゃん。

行動と一緒なんだよね、許可って。

 

 

男性性女性性の話をするんだけど、

女性性はもう動きたくてしょうがないから、

あとは男性性が止めないだけなんですよ。

 

動くのは男性性じゃないんです、

動きに許可するだけ。

女性性の夢を男性性が叶えるんではないんです。

 

でも、女性性の夢を男性性が叶えるんだとしたら、

動くのはあくまでも女性性

それを止めるのか、許可するのかは

男性性の役割なんですよね~

 

だから、いちいち自分の行動を止める言い訳を考えてしまってると

それがパートナーになってしまうんですよね。

 

 

もう一度告知しますが、

8月8日ライオンズゲートが最大に開く日、

そして、欲しいものが見つかる日にですね、

 

夜8時に次の第二段打ち上げ花火が上がりますので

楽しみに待っていてください。

これもまためっちゃいい動画になりました。

 

男性性女性性の話は、

子宮委員長はるが最後に書きました進化論を読んでください。

 

 

自分の中に最高で最愛のパートナーを作るって言うものですが、

私はずっと男性性女性性の夢をかなえるって思ってたのですが、

違った。

 

女性性が叶えたい夢を、

男性性が許可するのか、しないのかっていう話だったわ。

 

 

「失業中なのに申し込むの相当悩んだけど、

思い切って申し込んだら、謎にお金が回り始めた(笑)」

っていうコメントがあるんですけど、すげぃね。

「なんでかしらんけど」っていうのが

やっぱり起きるんですね。

 

 

<< (4)を読む ■ (last)を読む >>