《YouTube》【八木さや】体は大企業・誰でもできる体ビジネス (last) | ART SWITCH

ART SWITCH

ー精神性とクリエイティビティが世の中の価値をリードしていくような、心が踊る世界を創造することー
happyちゃんや八木さやちゃんに刺激と勇気をもらいながら、
好きな写真や自分ビジネスを通して、自分をひらいてくブログ。

八木さやイズムを落としこむ!
…ための、動画書き起こしです。


今回は、「体は大企業・誰でもできる体ビジネス」(last)。

※2019/08/14 公開

<< (5)を読む 

 

【SNSも愛情込めると、勝手に集客してくれる存在に♪】

自分のブログをリブログしてくれた人のブログは

ちょいちょい見に行くんですけど

なんかね、センス悪くないんですよ、

なかなかいい商品も作ってるんですよ。

 

もともと上手だったのか、

上手になってきたのかわかんないんですけど、

嬉しかった。

 

内容が輪郭がはっきりしていてよかったよ、

デザインがキレイとかではなかったです。

 

文章構成とか、いい感じだった、

自分を的確に表現できている感じで

ブログセラピーもできている感じですごくよかったですよ

 

みんなうまくなってんじゃないの?って思った!

よいよ、よいよ♪

 

 

SNS各種、愛情をもって

アカウントを作って欲しいなって思ってます。

 

プロフィール写真とか、

見てる方はすぐわかっちゃうんですよ。

いくら顔出しししてても、

この人自分を隠したい人だなとか。

 

自分を出そうと決めたら、

センスって自然とよくなるんですよ。

 

センスって別に備わったものじゃなくて、

誰にでももってるものだと私は思っていて、

 

ただ生きる力がないと全然開花しないから、

筋違いなことになってしまったりするんですよ。

 

 

だけど、センスは誰でも持ってます。

そして、SNSの各アカウントを愛情こめて作ると、

それだけでネット上にアバターを作ることができる。

 

それが24時間働いてくれるから、

肉体を持ってる自分としては、

そこまで無理しなくてもアバターの方が

動き出してくれるんですよ。

 

アバターをどうやって生命を宿らせるかは

本人にかかってるんじゃないですか。

 

 

適当に作った暗いプロフィール写真とか、

プロフィールがかかれてないものだとかは

ちょっと寄り付きたくないですよね。

それだけで集客逃しちゃう。

 

ほんとはあなたのところに行くべき人が、

別のところに行ったりするんですよ。

 

 

ただ、逆にアバターが、アカウントのことですよ、

SNS各種のアカウントが愛情をこめられて、

生命力を持ち出すと、

やっぱ勝手に集客してくれるんですよ。

 

リブログ先のブログたちがすごくよくなってるって思ったよ!

ブログの装飾を作りこんでいくといいですよ。

バナーとかプロフィール写真とか、

ヘッダー作ったりとか可愛くなるよ?

 

作りこんでいくと、自分のブログが愛おしくなる。

 

 

FBもやってるんだったら、FBもまだまだ使えるツールですから

作りこんで欲しいなと思います。

インスタもね。

「わたしのことかな」って(笑)。

 

作りこみすることで

この人ちゃんと生きてるんだなって分るから

逆にそこがないと逃しちゃってる。

 

やってみてください♪

 

 

<< (5)を読む