《YouTube》【八木さや】体は大企業・誰でもできる体ビジネス (3) | ART SWITCH

ART SWITCH

ー精神性とクリエイティビティが世の中の価値をリードしていくような、心が踊る世界を創造することー
happyちゃんや八木さやちゃんに刺激と勇気をもらいながら、
好きな写真や自分ビジネスを通して、自分をひらいてくブログ。

八木さやイズムを落としこむ!

…ための、動画書き起こしです。

 

今回は、「体は大企業・誰でもできる体ビジネス」(3)。

※2019/08/14 公開

<< (2)を読む ■ (4)を読む >>

 

【サプライズ企画をいよいよ配信!】

で、今日最大にライオンズゲートが開く日ですけども

夜の8時にオンライン配信、

自分ビジネス打ち上げ花火第二段が上がります!

楽しみにしていてください。

 

前回happyちゃんと億女対談というものをやったんですが

今回はロンズーさんとの対談です。

超豪金対談。

 

happyちゃんとの対談とは違う、

開放感を味わえる映像となりました。

 

ロンズーさんの分析力とか変換力っていうのがすばらしくって、

対談も分りやすい感じになりました。

 

happyちゃんとの対談は天の声としてロンズーさんに出てもらって

二人がどんどん打ち上げ花火だったでしょ?

happyちゃんと私がどんどん打ちあがってたでしょ?

 

とにかくビジネスとかお金に対するイメージを

変えたかったっていうテーマがあったんですが、

 

今日の夜8時に配信するロンズーさんとの超豪金対談っていうのは、

解放はするんだけれども、

実際どこを開放するのかっていうのは

スイッチをいっぱい押していく動画ですね。

 

ここでしょ、ここでしょ、ここだよね?

っていうのをどんどんスイッチを押していく対談です。

 

 

「7月の自分ビジネス講座の配信めっちゃわかりやすかった」っていう

コメントがあるんですけれども、でしょ?

最高に分りやすいと思うんですよ

あれも傑作ですよ、説明足りてないんですけど。

 

ただ、打ち上げ花火の大会になってしまったので、

オンライン配信全部終わってから

説明始めようと思って私は笑。

 

もうついていけないっていう方も

ちらほらいらっしゃるんですけれども

ほんとについていかないといけないとか

思わなくて大丈夫です。

 

アフターフォローいっぱいしていくんで。

私はしばらく、今年はいっぱいはお金のことやるつもりなので。

 

 

ただやっぱりhappyちゃんとの億女対談

ロンズーさんとの超豪金対談というのもそれは観てても

初心者、いやでもプロでも基礎からできてない人もいるから、

 

自分ビジネスのベースから学ぶには、

自分ビジネス講座のオンライン配信を

最初から観るしかないんですよね。

 

いくら確定申告の方法を知っている人でも、

自分ビジネスとか

八木さやイズムの確定申告はちょっと違いますから。

 

コツがあるんですけど、

八木さやイズムのクセもあるので、

そこから学んで欲しいところがありまして、

絶対学んでほしいところは講座にもぎゅぎゅっと詰め込みました。

 

 

サプライズ企画は第三段までありますけど、

1・2・3どれをとってもただの花火なんですよ。

打ち上げ花火でしかないんですよ。

 

参加してる方はすごく楽しいと思うんですけど、

これから始めるぞ!っていう方には講座の内容から

スタートしてもらった方がよいんです。

 

 

もともとDVDだけ作る予定だったのが、

製作過程でオンライン配信した方が楽しいんじゃないかということで

サービスでオンライン配信がついているんですけれども、

 

DVDの内容がオンライン配信になっているだけなんですが、

ちゃんとやりたかったら最初から、

開業届けの出し方から学んで欲しいし、

 

既に開業届けを出している人であっても、

もう一回心の中で開業届けを出すつもりで

やってほしいなと思います。

 

 

【仕事は自分で生み出す】

自分ビジネスの概念で大きいところは、

いくら個人事業主であっても

仕事をもらうという発想ではないんですよ。

自分で作るっていうのがベースになってくるんです。

 

せっかく雇用から外れて自分で起業するぞ~ってなっても、

仕事ちょーだい、仕事ちょーだいって言ってるのは、

それ自分ビジネスじゃないんだよね。

 

仕事は自分で生み出すっていう発想ですね。

 

これは今までのビジネスの概念と

全然違うんだなって言うのを、

改めて私自身が思い知らされます。

 

 

ロンズーさんがそこらへんを熟知している方なので、

照らし合わせるとこわ~って。

 

私はビジネス講座とか何か学んだわけではないけれど、

全部自分の感覚でやってきたものではあるんです。

 

やっぱりそれがどういうものなのか、

時代のどこらへんの話をしているのか、次元の話ね、

どこらへんにいるんだろうっていうのが全然分らなかったけど、

 

ロンズーさんの解説があるおかげで、

自分の現在地が分ったわけですよ

それはhappyちゃんも同じ気持ちだったと思うんです。

 

毎回毎回、億を超えるお金を回してるんだけれども、

いつも奇跡だったんじゃないかって思っちゃうんですよね。

 

ただ、3回以上億を繰り返すと奇跡じゃないよね。

絶対再現性あるから、何かの法則に従ってるわけですよ、

本人たち気付いてないけど。

 

それをロンズーさんが解説してくれないと、

誰にも伝わらないんですよね。

 

 

だから、今回自分ビジネス講座の講師がほんとに優秀で

税務系を知っている有竹志保さんと、

ビジネスセオリーを熟知しているロンズーさんがいてくれるおかげで

 

私一人とか、私とhappyちゃん二人でやるよりは

はるかにわかりやすくなっていると思うんですよ。

もうチーム4人ですよね。

 

有竹さんとロンズーさんがまずベースにいないと

成り立たない講座であって、

そこに私がいて、

さらにhappyちゃんにつないでって感じで、

チーム戦ですよこれは。

 

 

<< (2)を読む ■ (4)を読む >>