《YouTube》【八木さや】体は大企業・誰でもできる体ビジネス (2) | ART SWITCH

ART SWITCH

ー精神性とクリエイティビティが世の中の価値をリードしていくような、心が踊る世界を創造することー
happyちゃんや八木さやちゃんに刺激と勇気をもらいながら、
好きな写真や自分ビジネスを通して、自分をひらいてくブログ。

八木さやイズムを落としこむ!

…ための、動画書き起こしです。

 

今回は、「体は大企業・誰でもできる体ビジネス」 (2)。

※2019/08/14 公開

<< (1)を読む ■ (3)を読む >>

 

 

【悶々としたときこそブログを書く!】

お金ってナンなの?って考えたときに、

私は癒しなんですよね

お金って癒し。

 

わたしの中でうまくいかなかったことが一個あるんですけど、

すげームカついて、すげー腹立って、

ちきしょー!みたいに思うことがあったんですけど、

 

その悶々とした感じって一日、二日じゃ抜けなくて

そのときに何したかって言ったら、

お金稼いだんですよ笑

 

だから、売り物がちょうどあってよかったなぁって思って。

ビジネスがストレス発散か!?みたいな(笑)。

 

 

普通だったらこれね、

スッキリしなくて悶々としてるって言うとき、

何もしないんですよ。

 

仕事もしたくないとか、

ビジネスしたくないとかなって、

ブログも書きたくないってなっちゃうんですけど、

 

 

私の場合逆で、

悶々としてるときこそブログ書いたり、

インスタライブしたり、

吐き出し、吐き出し、吐き出しなんですよね。

気持ちいいよ。

 

それができるようになったら、

すごくいいんじゃないかって思います。

 

やっぱりビジネスは、

自分の状態がいいときにするものだっていう考え方が

けっこう知らず知らずのうちに

肉体に染み付いていたりするんですよ。

 

 

だけど、

私は悶々としているときこそブログ書いたり、

インスタライブしたりしてる。

 

ほんとに動けないときもあるけど、

でもそれでも、ブログ書くと楽になる。

 

だから、誰のためでもなく、

自分のために、書いちゃったりしますね。

 

 

【ビジネスでストレス発散】

その中にお金を稼ぐっていう行為があってもいいと思うし、

物を何かを売るって言う行為があってもいいと思うんですよ。

そっちの方がよっぽど現実を創造できる。

 

私の場合はですよ?

全然いい気分じゃなくても、

そのときの状態を自分で受け止めるということさえできれば

どんな状態であっても

現実を創造することができるっていうのが分ってるんですよ。

 

ビジネスがストレス発散っていいよね。

普通逆だよね。

仕事でストレス溜まって、何かでストレス発散するんだけども

世の中って。

 

私の場合は、ビジネスでストレス発散、

それでちょっと売上げ上がるともう癒し(笑)

 

「あ~お金~♪」みたいな(笑)

「お金大好き!」みたいな感じなんですよね。

そこまでお金を大好きって言える?みたいな(笑)

 

「旦那と離婚したい怒りパワーでサロン開いた」っていう

コメントがあるんですけど、最高!

そういうのだよね♪

 

「悶々としたら逆にお金を使っちゃうもんなぁ」っていう

コメントがあるんですけど、でしょ?

普通そうなんだよ。

 

 

でも、私の場合全部逆になってますね。

 

ストレス発散でお金を使うっていうのは

私ないかもしれない、日常で。

 

 

お金を払うときは、

自分から出したくてだしたくてしょうがなくて出ちゃう方が多いから

「もっと払いたい!もっと払いたい!」っていう方が多いですね。

 

ストレスを抱えているときの方が

物を売っているかもしれない。

最高じゃん!そんなサイクル。

 

私なりに最近気付いたんですけどね。

 

「悶々としてたらブログが支離滅裂になりそう」っていう

コメントがありますけど、

なりそうってことじゃん?ってことは、

やってないってことじゃん?

やってみると意外と生理整頓できるよ?

 

書きなぐりでもなく、

私の場合自分を整えていくように書くから

ブログセラピーって言ってるんですけど、

ヒステリー女だから体調悪かったりする方が断然多いんだよ?

一年中。

 

最高に機嫌も体調もいいときって、

年に二日しかないって有名な話ですけど、私の。

 

だから、状態が悪いときをビジネスにしないとさ、

やってらんないじゃん、

生きていけないじゃん、

 

だから、引きこもりでも老後でも障害持っててもできますよって

言ってるんですよ。

 

けっこう省エネ人間なんです。

でも、やりたいことやってるときのパワーって

健康な人よりも健康だからね(笑)

 

 

<< (1)を読む ■ (3)を読む >>