ご当地アイドル/ルディアさん FILE No.135 ART STYLE SHIGA  | ART STYLE SHIGA(アートスタイル滋賀)

ART STYLE SHIGA(アートスタイル滋賀)

「滋賀には魅力的なアーティストがたくさんいる。
この素敵な事実をみんなに伝えたい」、そんな想いで始めた"アートスタイル"。
ミュージシャンやモデル、俳優、お笑い芸人、芸術家、建築家など幅広いジャンルのアーティストをご紹介。

滋賀を盛り上げるお手伝いをしたい!
誰かの笑顔の源になれるように…。
 
  近江八幡の萌えカフェ『王立クラウディア魔法学院』の魔女っ娘4人で結成したご当地アイドルLEDIA。びわ湖放送「勇さんのびわ湖カンパニー」にレギュラー出演中で、メイド服姿が印象に残ってる!という人もいるかも。湖南市長より「滋賀県おたく大使」に任命されたり、地元を盛り上げる様々な活動をしている彼女たち。本誌では「駅人めぐり」コーナーともコラボしているのでこちらも要チェック♪

 7月のデビュー以来、各地のイベントや祭にも多数登場している彼女たち。滋賀の良さを改めて実感することも多いという。
「滋賀は温かい人が多い!色んな人に声をかけてもらってます。『今日は雨ふるからおばちゃんの傘持って行き〜』とか(笑)」(れいちぇる)
「やっぱりびわ湖が一番!私は湖岸でたそがれるのが大好きで、ボーッとしたり波の音を聞いたりするだけで落ち着きます」(おりん)
「滋賀はアクセスが便利なので色んなところに行けるのもいいところ。でもやっぱり滋賀で遊ぶのが好き!」(りーちゃん)
「う〜ん、何やろ…。びわ湖もクラウディア魔法学院も人も好きだし…とにかく滋賀にはいいところがいっぱいあります」(るなしゅ)
 楽曲は全てオリジナルで、歌詞とダンスは自分たちで手がけているLEDIA。「私たちの曲やダンスで元気をもらえた、と言ってもらえるようになりたい」と話す彼女たち自身のパワーの源とは…?
「ダイエットはストレスになるので食べる時は思いきり!あとは笑顔☆いつも鏡の前で笑顔の練習をしてから家を出ます」(れいちぇる)
「お肌が荒れやすいのでお風呂上がりに美顔器を愛用してます♪効果は…分からないけど(笑)続けるのが大事ですよね」(おりん)
「好きな事をやってストレスをためないようにしています!お店でしてもらえるネイルも楽しみのひとつですね」(りーちゃん)
「ぐっすり寝る事!私ホントによく寝るんですよ〜。よく寝て肌あれや疲れがとれたら身体も心も元気になりますよね」(るなしゅ)
 
 今後も地元・滋賀を盛り上げるお手伝いをどんどんしていきたいというLEDIA。
「ありがとうございました〜」と笑顔でスカートを揺らす姿もなんともキュート。そんな彼女たちを滋賀で知らない人がいない日が来るのはきっとそう遠くない♪素直で愛嬌たっぷり、とても親しみやすい4人なので、このメイド服をどこかで見かけたらぜひ声をかけてみて♡

【profile】
近江八幡にある萌えカフェ「王立クラウディア魔法学院」の魔女っ娘4人で結成、
「会いにいけるアイドル」として2014年7月にデビュー。湖南市長より滋賀県の「おたく大使」に任命される他、地域に密着し積極的に活動中!
メンバーはレイ・チェルドール(れいちぇる)、ルナ・シュナイター(るなしゅ)、
リシェル・チェルドール(りーちゃん)、リン・フィオナ(おりん)。

LEDIAオフィシャルホームページ http://ledia-official.com
You Tubeにて「ledia.com.tv(ルディコム)」配信中!

[メディア・イベント情報]
・BBCびわ湖放送「勇さんのびわ湖カンパニー」(毎週金曜24:15〜)
 レギュラー出演中!
・10/18 石部宿まつり(湖南市)出演
・11/3 二五八祭(東近江市)出演