さよなら亀川千代さん_____________ | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な

成り行きまかせです

またしても悲しいニュースが飛び込んできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックバンドゆらゆら帝国のベーシストで知られる亀川千代さんが亡くなられた、とのこと

 

まだ54歳。あまりにも早すぎる。どうして神様は圧倒的な才能をすぐに連れて行ってしまうのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウネりと動きのある特徴的なベースで音の隙間を揺蕩うようなプレイヤーだった亀川さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロン毛の姫カットで本人は全く動かないのにベースラインは動き回るその姿、一言で言うと「異形」でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆらゆら帝国メンバーはどこにいけばこんな人いるんだ?!ってくらい見た目がエキセントリックだった

 

一目で気質ではないアピアランス

ロックバンド以外生きる術はないだろう、と納得してしまう佇まい

 

逆に言えばロックバンドをやる為に産まれてきたのだろう、と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな風貌でどこに行くともしれないサイケな音を20分以上も奏で続ける彼らとの時間は圧倒的な非日常だった

 

黒髪マッシュ族には決して到達できない歪な桃源郷の彼方を見せてくれる稀有な存在、ゆら帝

 

そのイメージを強く牽引していたのが亀川さんだったように思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らは「空洞です」という作品を以て「このバンドで出来る音は極限まで達してしまった」と感じ潔く解散しました

 

バンドとして絶頂期を宣言し変にもったいぶることもなくスッと解散してしまったゆら帝

 

ライブはMCもなくぶっきらぼうな印象ばかりだった

 

我々に何を問うワケでも無く、意味があるようでないようであるような歌詞を「ただ」世に放り投げていた

 

そして大っぴらに誰に何を告げるともなくこの世から手を放してしまった亀川さん

 

あまりにあっさりし過ぎてて、感情が遅れてついてくる感覚だけれどやっぱり寂しいものは寂しくて

 

だけど彼らの音はずっと残ります

 

ずっと、我々はずっとゆらゆら帝国で考え中でいられるし、それこそが彼らのしたかったことかもしれない、なんて思ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀川さん、どうか安らかに________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらでもその素敵な音を響かせてください