俺達はCRAZY LIXXを必ず来日させねばならない | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な。
基本は成り行きまかせDEATH。

ってことでtakです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学童野球も無事6年生6人は卒団しそれぞれの道へ

わてくしは残された下級生たちとまた新たなストーリーを作ってく毎日になりそうです

さてさて次はどんな景色が見えるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなですが、コロナ禍が嘘みたいな来日ラッシュですね

空前の勢いつってもいいと思います

 

それもレッチリとかQUEENみたいなスタジアム級アーティストでなく、地下ライブハウスクラスの人達です

 

 

パッと思いつくだけでも、DefleshedやCryptopsy、Nile、Breakdown of Sanity、The Plot in you、Across The White Water Tower、Emmure。。。Ten56.までも!(行きたい!)

 

ベテラン勢だけでなく、最近のメタルコア勢もガンガン来日

 

東京は2DAYS公演が多いのも特徴的です

好きな人は折角こんなニッチなバンドが来日してくれたんだから2日とも行こう。。。ってなるのめちゃわかりますし、招聘元にとってもアーティストにとってもこれが今の最適解なのかもしれないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、カッコ良過ぎるしスタイリッシュすぎるだろ

めちゃ見たい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、俺が今一番来日して欲しいのは実はこのバンド

 

 

 

 

CRAZY LIXX(以下、リックス)です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が彼らを知ったのが2010年

前回の来日が2019年

今が2024年

 

もうあれから5年近くも経ってしまったのか

 

彼らの詳細やその時の気持ちは↓に詳しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らに関して言えば、兎に角圧倒的な楽曲クオリティ

これに尽きると思います

 

モトリークルーやRATTなどの80’s LA METALをガンガンに洗練した美味しいとこどり非の打ちようないクオリティ

 

当時のバンドとシャッフルして皆さんの頭から思い出補正を取っ払ったら、絶対に彼らを選ぶはずです

 

 

 

 

 

名盤2nd代表曲の「21 til I die」

果てしなく頭の悪そうなタイトルとは裏腹に痒いところに手が届きまくる緻密な楽曲に絶対血が沸騰するはず

 

そう、サビ裏はライド刻むんだよ。そうなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

起死回生4thの1曲目

イントロ1音でガッツポーズ確実

こんなキャッチーでビッグなリフ聞いたことない

 

そうサビ裏はメインリフ刻むんだよ。そうなんだよ

 

 

 

 

 

 

勿論LA METALに必須のバラードも爆カッコいい

泣きメロギターがうなりをあげるこの曲の産業ロックっぷりよ

 

そう、サビ裏は多重コーラスなんだよ。そうなんだよ

 

 

 

 

 

曲構成はビッグなメロディビッグなコーラスビッグなリフ

即ち大皿盛りビッグカツ丼

スペシウム光線しか出さないウルトラマン

開始1分でうっかり番組が終わってしまうレベル

 

ただそのカツ丼も味付けが本当はすごくしっかり計算されてる感じっつーか


アウトプットはカツ丼でも労力工程はフランス料理くらいかけてるような聴感である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、バカみたいに売れるべきなのだが、残念ながら80年代は昔になりにけり


適正なプロモーションがされているとは言い難くこの日本での知名度ももう一歩

 

実は昨日彼らの編集盤「TWO SHOTS AT GLORY」が発売されたのだがとんと話題になってない


前述した記事でも書いた彼ら唯一のイマイチアルバム「RIOT AVENUE」の楽曲が再録されまくっており、実質「NEW RIOT AVENUE」といっても差し支えない1枚なのだが(やはり彼らもあの1枚には満足していなかったのだろう)、リテイクによるコーラス強化/ヴォーカル強化が主因でサウンドが一気にゴージャスになりオリジナルアルバムと同様のクオリティとなっている


絶対に聞いて欲しい1枚だ

 

 

 

 

 

わてくしはこのクオリティを捨て置いてはメタル大国日本の威信に関わると俺は感じている


彼らは絶対に評価されねばならないのだ

 

 

最近のインタビュー記事で「現状だと来日公演は厳しいかも」というダニー・レクソンの切ないコメントを見て、俺はひたすら悲しくなった。またあの超エネルギッシュなステージを日本で絶対に実現させてほしい

 

 

だからこのカス記事を見て、なんとなく聞いてもいいかな。。。ってなったそこの御仁やご婦人は是非彼らのサブスクを聞いて、気に入ったら新譜を買って欲しい

 

 

 

 

 

来日が決まったその暁には、皆で単独公演で乾杯しましょう🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、めちゃめちゃカッコいいだろ!

マジで一緒に応援しよ!

お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tak