e:cho&Rakshasa@池袋space emo | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な

成り行きまかせです

ってことでtakです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近鬼寒いですね!そう、気が付けば今年ももう終わりやないか。。。

今年はここ10年以上なかった「年末が自由」という状況が訪れそうなので、何をしようか考えてます。自由っていいよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな自由の極みのような絶対倶楽部(以下、ゼックラ)の鍵盤弾き、るーちゃんの生誕祭が行われるってことで、昨日は池袋space emoで行われたイベント「BANDWAGON SCREAMINGvol.1」へシャリっと行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は「BANDWAGON SCREAMING」と題されたイベントで3マン形式。且つ各バンドのTシャツも限定販売っていう趣旨。

あぁ、なるほどなぁ。。。って思えるありそうでなかったタイプのイベント。

 

バンドの組み合わせによって色んな魅せ方も出来ると思うし、またここemoはアイドルがよく使ってて(私も前身のキンクロ時代にヤナミューとかドッツトーキョーとか見に来ました)良い意味で非常に距離感が近く感じる清潔感のあるハコで。

 

限定Tシャツって付加価値とアットホームな空気。各バンド60分で3マンという絶妙の時間配分。

すごく快適なイベントだったことをまず最初に述べておきたいと思います。

このイベント、今後も絶対成功すると思います(既に次回も行く予定)。

社長敏腕!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、全力ゼックラ目当てのわてくしもまんまと社長の思惑にハマり、e:choとRakshasaという他の2バンドもフル尺で見たのですが、これがまた良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e:choのY.O.UさんもRakshasaのお百合さんも所謂嬢メタル黎明期からシーンにいてる人達。

 

e:choについては今までたまたま見る機会が無かったのですが、今回バッチリ見させてもらって、改めて捻じれたポップフィーリングが強烈なバンドだなぁ、って思いました。

 

 

私の知ってるe:choは旧「Fly」(現在はelement)に代表される大陸的なロックをやってる印象で。

仙台のASRAと共にシーンの2大テクニカルバンドとしてインプットされておりました。

 

今回のライブでも披露された「element」はやはり強力だったなぁ。このグルーヴはそんじゃそこらのバンドじゃ絶対出せないぞ。

 

 

 

一方で、当時はなかった要素としてのキャッチーでどこかひねくれたロックサウンドってのもまた良くて。

 

 

 

特にこの曲は代表曲ってだけあって、一発で持ってかれましたね。

アレンジも本当によく練られてるし、ファルセットと地声を行き来するサビメロも超強烈に耳に残って。

家帰って速攻でitunesで買いましたw

 

 

 

Harukaさんもめちゃめちゃ歌上手くて凄い。

 

60分間釘付けになった素晴らしいバンドでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてRakshasaですが、私的には天狗櫻の印象が強いお百合さんがvoなだけに和装で出てきた時は感慨深いものがありました。

 

 

 

MVのこの曲はかなりポップですが、他の曲は速い曲だらけの怒メタル!

メタルの快感原則に正しく従った、メタル者ならば絶対にたまらない曲のオンパレード。

 

 

 

 

 

な、いいだろw

 

楽器隊もみんなめちゃめちゃ上手かった!

 

お百合さんはずっとシーンの第一線でがんばってるヴォーカリスト。

歌の上手さは昔から折り紙付きでしたが、久々に見たお百合さんは更にうまくなっていた!

 

メタルシャウトとかもうたまらんかったわ。。。

素晴らしいシンガーです。

 

Rakshasaもアルバム買おう!←買い倒す俺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲もほぼ知らない状態で臨んだ2組でしたが、どちらもまた観たいと思わせてくれた素晴らしいライブでした。

こんな出会いをもたらしてくれたイベントにとても感謝です!

 

また見に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでゼックラに続く(続かない可能性アリ)!