管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

栄養専門学校で
落第するって!?

 

 

 

そんな話効いたことないですよね〜

 

 

専門学校で

落第って、、、

 

 

でも私管理栄養士よね🥼が

経験しそうになったんです。

 

 

それまでにも

散々ダメな栄養専門学校生活でした。

 

 

詳細は

こちらからどうぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょうね。

 

 

昔から勉強とは疎遠だったので

向いてないんですよ、、、

 

 

テストとかね。

 

 

で、栄養専門学校の

1年生の後半ですね。

 

 

もう授業にも全くついていけないんですよ。

 

 

わかっちゃうんです。

 

クラスメイトとの差がね、、、

 

 

歴然とあるのが。

 

 

で、恐怖の瞬間です。

 

 

ほぼ全科目

補講です、、、

 

補講がない教科も

なんと!

追レポートがあるんです。

 

 

 

 

泣きっ面に蜂とは

まさにこのことで。

 

 

惨めですよね。

 

トホホ、、、

 

 

 

補講の期間はほぼ毎日

授業が終わってから

数人が集められ

補講です。

 

 

友達は教室の外に追いやられ

でも優しいかな

待ってくれてたりしてたわけで。

 

 

でもどこかにやついているわけですよ。

 

 

よねさん、何してんの〜

 

 

みたいな顔で。

 

 

こちとら必死ですよ。

 

 

なにしろ

化学とか

全くわからないので

 

 

結合ってなんですか?

 

なんでO2って2がつくんですか?

 

 

みたいなレベル。

 

 

これには先生が

呆れてました。

 

 

本当に申し訳ないのですが

わからないことは

いつまで考えてもわかりません。

 

 

 

 

 

おそらく脳が停止しているのか?

頭が弱すぎるのか?

 

よくわかりませんが、、、

 

 

そんなこんなで

補講や追レポートの後は

どっと疲れましたね。

 

 

こんな感じで

合わないことは

いますぐにやめましょう!

 

私の場合は

栄養士の資格をなんとかとりたかったので

(管理栄養士なんて夢の世界)

必死でしたが、、、

 

 

人には向いていること

向いてないこと

ありますね。

 

私も

音楽をしたり

絵を描いたりは

 

本当に何時間もできます。

 

 

そしてこのような

よく分からない文章でも

まあ毎日1000字くらいを綴っていける

 

そんな根性もあるわけです。

 

 

でも最初は何に向いているか?

 

分かりません。

 

 

だから

試すことなんですよね。

 

 

試してみないと分からない。

 

 

私も栄養専門学校に入って

勉強が向いてないことが

嫌というほど分かりましたから。

 

 

でも今こうやって

まあたまたまなんですが、、、

 

管理栄養士として

なんとか、やっているわけで。

 

 

世の中

分からないものですね。

 

今日から

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに

Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村