管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね🥼

です。

 

 

 

 

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

栄養士になれないかも!
っと思った瞬間

 

 

 

 

その昔

栄養専門学校で勉強していた時。

 

まだ入学したての

1年生の夏に

事件は起きました。

 

 

そこまでのストーリーは

こちらから、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

1年生の夏休みですね。

 

事の発端は

私の成績が良くなかったからです。

 

 

まあテストも

ことごとく点数が低いわけです。

 

 

なにしろ

子供の時から勉強の習慣がなかったので。

 

 

 

そして

職員室への呼び出しです。

 

 

まあ私一人では

なかったんですが、、、

 

 

二人一緒に

呼び出されてですね。

 

 

 

 

お叱りを受けるだろな〜

 

と思ったら

その通りでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

成績というより

態度でしょうか?

 

 

私はその当時

こういう風に思っていたわけで。

 

 

「何でもっと分かりやすく

教えてくれへんねん!」

 

 

若気の至りから

生意気ですね。

(正確には、そんなに若くもなかったんですが、、、)

 

 

 

自分の頭のせいにはしてなくて

先生のせいにしちゃったんですね。

 

 

 

確かに

栄養学とかって

分かりにくいです。

 

 

だから

それを「分かりやすく」

教えて欲しかったんです。

 

 

ただ

そんな授業は少なかったので

ちんぷんかんぷんですよ。

 

 

なので

テストもほぼ白紙なわけです。

 

 

 

 

 

全く

わかってませんので。

 

 

 

そして夏に呼び出しをくらい

「宿題」を手渡されたのでした。

 

 

 

その宿題っていうのは

「過去の管理栄養士の問題」です。

 

 

いわゆる

「過去問」。

 

 

 

はっきり言って

その当時

見ても分かりませんでしたよ。

 

 

 

英語?

 

ってくらい。

 

 

 

問題文が

そもそも理解不能です。

 

 

 

さすがに

やる気を失い

 

 

でも何とか

クラスメイトの力を借りて

仕上げるわけですが、、、

 

 

頭の良い方は

分かるんですね!

 

 

私は

ま〜ったく

分かっていませんでした。

 

 

当時、クラスメイトと

相当の学力の開きがあることに

愕然としたのを、覚えています。

 

 

 

そんな感じで

つまづき連続の

栄養専門学校でしたね。

 

 

でも楽しかったんですよね。

 

 

やっと居場所が見つかった!

みたいな。

 

 

 

今まで

芸大に行っても

デザイン学校に行っても

 

鳴かず飛ばずで

 

 

何をしてもうまくいかない!

 

 

そんな状態でしたから。

 

 

 

みなさんも

合わない会社や施設に

ずっといる必要なんてないですよ。

 

 

さっさと辞めて

次のステージに進んだ方がいい!

 

 

 

別の施設や病院に行ったっていいし

違うな〜と思えば

次々やりたいことを試すといいです。

 

 

私も

転職を何回も繰り返しましたから。

 

 

でも「雇われ」では

やりたいこと実現できない!って

思ったから

 

今はフリーランスとして

活動しているわけで。

 

 

でも一歩踏み出して

本当に良かったな〜

と思います。

 

 

フリーランス管理栄養士として

活躍できる!

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村