管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

やりたいことを見つける
唯一の方法

 

 

 

やりたいことが

わかりません!

 

 

 

日々管理栄養士さんと

お話していますが

結構こう言われることが多いんです。

 

 

 

 

 

 

私はどちらかというと

やりたいこといっぱいある!方なので

あまりよくわからないんですが、、、

 

 

 

でも10代の頃を振り返ると

確かにそうだったかも!

 

と思います。

 

 

 

思えば栄養士専門学校に入学するまで

そんな感じだったな〜

 

 

 

栄養士専門学校の

入試から合格発表の模様は

こちらで公開しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムマシーンで

昔に戻りますが、、、

 

 

栄養士専門学校の

合格発表を受けてからは

とにかく嬉しかったですね。

 

 

なんか人生変わったみたいな!!!

 

 

まだ入学前なんですが、、、

 

 

そういう

浮かれる傾向にあるみたいです。

 

 

 

でもやっと

つかみ取ったこのチャンス!

 

 

絶対活かしてやろう!

 

そう思っていました。

 

 

専門学校は

2年なので

はやく卒業して

社会人に戻りたかった。

 

 

 

一度社会に出て

派遣切りにあい

 

心がズタボロで、、、

 

 

 

 

でもなんとか

ここまでこれた!

 

 

やっと栄養士になれる!

 

第一希望の学校にも入れた!

 

 

ここを逃したら

もう再起できないんじゃないか?

 

 

 

そう思っていましたね。

 

 

 

もう年齢も結構いっていたので

焦っていたのかも?

 

 

 

ということで

話は戻って、、、

 

 

やりたいことを見つけるためには

「試すしかない」

 

 

これが結論です。

 

 

たくさんたくさん

試すんです。

 

 

私もい〜っぱい

試しましたよ。

 

 

 

入り口は

音楽でした。

 

 

小さい頃から音楽が好きだったので

これしかない!って思っていました。

 

 

でも音楽で芸大に入ってから

 

これも子供の時から好きだった

美術に目覚めてしまった。

 

 

 

 

 

 

でも美大を受け直したけど

2回も落ちた。

 

 

そこから長い人生の厄年が

はじまるわけです。

(正確には、もう始まっていたんですが)

 

 

 

そして

いろいろな職業を経て

 

「栄養士になろう!」

 

 

そう思い立ったんですね。

 

 

ここで

今につながる

「本当にやりたいこと」が

見つかるわけです。

 

 

でも今がゴールかといったら

そうでもないです。

 

 

もっとフリーで活躍する

管理栄養士さんを増やしたい!という思いもあるし

 

健康になりたい!っていう方を

増やしたい思いもあります。

 

 

 

 

そのために

管理栄養士さんのサポートだけではなく

 

セラピストさんなど

健康に関わるすべての方の

フリーランスになるお手伝いもしてみたいな〜

とか。

(これはもう実際にやっていますが)

 

 

また

国家資格を持っていても

報われていない方のサポートもしてみたいな〜

とか。

(これも実は、実際にやっています)

 

 

 

こういうように

どんどんやりたいことも

変わってくるということ。

 

 

別の表現をすると

どんどん試したからこそ

やりたいことが出てくるんですね。

 

 

 

ここで重要なのは

試すうちに

ゴールもやりたいことも

変わってくるということ。

 

 

それは

たくさんたくさん試しているから

起こってくることなんです。

 

 

 

やりたいことの見つけ方から

アカデミーではお伝えしています。

 

 

まずはその第一歩として

こちらから

オンラインレッスンをお受け取りくださいませ。

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村