管理栄養士の資格をブランドにして

好きなことで

90日以内におうち起業したい方へ

 

 

栄養美学プロ

起業アカデミー

 

 

主宰

管理栄養士よね

です。

 

 

 

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

さて

今回のレッスンは

 

 

物事を成功させるためには
これだけ意識する!

 

 

 

 

いよいよ

本格的な

受験シーズン到来ですね。

 

 

学生たちは

ラストスパートの時期かな?

 

 

 

という私も

栄養士専門学校に入るために

猛勉強した時期がありました。

 

 

 

栄養士専門学校の

受験科目は

 

 

・筆記試験2科目

 

・面接

 

でした。

 

 

このために

実に1年以上の歳月を費やし

準備しました。

 

 

その時の苦節の模様は

こちらから、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

さて無事

栄養士専門学校の受験を結んで、、、

 

 

 

試験から何日か

経ちました。

 

 

ソワソワしますよね。

 

 

その時は

栄養士の専門学校にすべてをかけていましたが

なにしろお金がなさすぎるので

 

 

イタリアンのお店で

アルバイトしていました。

 

 

もし受かったら

シェフに報告しないとな〜

 

とか

 

 

色んな事が

頭をよぎりましたが

 

 

そうこうしている内に

合格発表の朝を

迎えました。

 

 

 

このころには

学校の掲示板に合格者の受験番号が

張り出されるわけではなく

 

ネットで公開!というのが

もう主流になっていました。

 

 

 

 

そして

当日の合格発表の時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだスマホも

今みたいに普及してませんでしたので

 

パソコンを開いて

そっと確かめました。

 

 

 

自分の番号を手元に置いて。

 

 

ドキドキ!!!

 

 

胸が高鳴ります。

 

 

合格発表のページを

上から順番に

確認していきます。

 

 

 

すると

結構番号が飛んでいます。

 

 

 

焦りますよね、、、

 

 

 

そして

自分の番号が近づいてきて

 

 

画面を凝視すると!!!

 

 

 

 

ありました~!!!!!

 

 

 

なんかやった~!というより

ホッとした気持ちでした。

 

 

 

自信がないといえばウソだけれど

やっぱり発表を確かめないと

安心できません。

 

 

 

 

でも後から

めちゃ嬉しくなりましたね。

 

 

まして合格通知書が届いたら

実感がドッとわきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょう!

 

人生で初めての

大きな成功体験みたいな。

 

 

 

思えば

高校の時も

芸大受験の時も

 

 

第一志望に受かったことが

一度もありませんでした。

 

 

美大に入りなおそう!と思った時なんかは

第一志望に2回も落ちています。

 

 

 

まあ自らの力不足が原因ですが

それでも届かなかった、、、

 

 

 

でも栄養士という資格をとりたい!と思って

1年間以上自分なりに努力しました。

 

 

それが実ったのが、嬉しかった!

 

 

 

今思えば

ここから人生の歯車が

いい感じでかみ合ってきたんです。

 

 

 

ただそこまでは

本当に何をしても

うまくいかなかった。

 

 

屈辱の派遣切りを受けたり

何をしてもダメでした、、、

 

 

 

その苦戦の模様は

こちらで公開しています!

(気づけば50話くらいになっています、、、)

 

 

 

 

この受験から学んだこと。

 

 

結局

諦めなければ成功するわけです。

 

 

 

当たり前ですが。

 

 

 

それを痛感しましたね。

 

 

 

起業しても

ほとんどの方が

あっ結果出ない~

 

ってなると、すぐに放り出します。

 

 

でも売れっ子の方は違う。

 

成功するまで続けています。

 

 

本当に

これだけの違いだと思います。

 

ちょっとのこと。

 

 

でもその

ちょっとの違いで

大きな差が開きます。

 

 

つまり

諦めることなく続けられるか?で

成果が大きく違うんですね。

 

 

 

次回以降は

専門学校に入学してからの様子を

お伝えしていきますので

 

どうぞ、お楽しみに。

 

管理栄養士起業が

成功する

5daysオンラインレッスンを

 

♪無料でプレゼント♪

 

 

🔻この画像をタップで受け取れます🔻

 

 

 

 

 

出版書籍

 

 

 

読むだけで痩せる!?

 

 

なぜあなたは、いつまでたっても「やせない」のか!?

 

 

全国の三省堂書店・Amazonで発売中

 

 

 

 

 

発売後すぐに、Amazon 美容・ダイエット部門でTOP3に輝いた話題作!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村