バスに揺られながら | 豊田耕一blog「田舎での子育て」

豊田耕一blog「田舎での子育て」

次の世代にツケを回さない!ために、
4人の息子の父親として、市議会議員として、
敦賀の子どもたちのために日々奮闘しています。


今月1日から、敦賀市のコミュニティバスのダイヤやルートが改正され、本日改正後初めてコミュニティバスを利用しました。

17時53分発のバスに乗り込み、バスに揺られながら本日を振り返っています。電車やバスに乗っているときは、いろいろな考えごとができる私の好きな時間です。

本日は、朝7時頃から、かなり早いですが妻の愛車をスタッドレスタイヤに交換しました。

その後、四男の七五三のお詣りに敦賀市の常宮神社へ行き、その帰りにスーパーへ買い物に行きました。

正午に帰宅して、家族のご飯を作りました。本日はシイラのムニエルを作ったところ、息子たちはとても喜んでくれました。

昼食後に次男のサッカー練習。途中から三男と四男もサッカー練習に連れて行きました。


振り返ってみると、本日は、久しぶりに家族のために過ごすことができた1日でした。

今は、バスに揺られてPTAの研修会場へ向かっています。その研修も含めて、子どもたちのために過ごすことができる1日に感謝であります。