毎年、日経が発表している商品ヒット番付
僕が注目したのは、
東の横綱:コスパ&タイパ
コスパは以前から気になる指標でしたが、タイムパフォーマンスという時間効率がキーワードとして出てきたのは
時は金なりという意識が強まってきたからなのでしょうか。
大関:サッカーW杯日本代表
まさかと言うと大変申し訳ありませんが、ドイツとスペインに勝つとは思いもしませんでした
前頭:ガチャ旅、チェンソーマン
ガチャのカプセルに、何処に行けるかわからないチケットを入れて販売するアイデアにビックリですが
まさか行列が出来る程の人気になるとは予想外だったのでは。
チェンソーマンは、流行っていると聞き、なんだそりゃというのが最初の印象。
アマゾンで見てみたのですが、思ったより面白かったです。
西の横綱:3年ぶり
コロナ禍で様々なイベントや飲み会が中止になる中、三年ぶりに規制が無い中で
沢山のイベントが復活しましたね。
小結:トップガンマーヴェリック
僕は2回見ましたが、5回も6回も見た強者もいたとか。
いやぁ・・・何度見ても格好いい
前頭:西九州新幹線、スマホショルダー
佐賀県が反対しているため、福岡から武雄温泉までは在来線の特急に乗り換えなければなりませんが
乗り鉄には、それも一つの楽しみになるかもしれません。
スマホショルダーを使っている人を街中でよく見るようになりました。
スマホ中毒にならないことを祈ります。
来年はどの様な商品やサービスがヒットするのでしょうか