M16と言えばライフル銃

M78と言えばウルトラマンの故郷

M18とは何でしょうか。


M18はキャンプ用品のメーカーだそうです。

ネットで調べても大した情報が出てこないレアキャラなのですグラサン


でも、知る人ぞ知る人気ブランドとなっていて、展示会を企画しようものなら、あっという間にチケットが売り切れる人気ぶりアップ


単品の商品だけでは、ブランドとして少々足りません。

そこで、キャンプ用品を一点拘って作っている会社が複数社集まり、そのグループで販売しているのです。


それぞれが得意な一点ものを集め、それらをブランド化する発想が素晴らしいですね音譜


維新の代表である馬場さんがこのような発言をしたとか。



投票する選挙権を持つのは国民なので、

選挙区の国民が馬場さんに賛同すれば

立憲の候補者より違う候補者に投票するのでは。


さて、この発言で何が言いたいのかと申しますと

ランチェスターの戦略としては正しいという事グラサン


ランチェスター理論については割愛しますが、

2位と3位では、趨勢としては2位が強者

よって、下位である弱者を攻めることは

戦略としては王道なのです。


馬場さんがランチェスターを知っていたのかどうかは

定かでありませんが、党の代表者が他の党に対して

叩きつぶすという表現は適切では無いのでは!?


もっと志高く情熱的な政治家が出て来ることを望みます音譜

景気を図る指標としては、株価、金、DI値など業種業態によって、他にも参考になるものが

多々あると思います。

 

そのうちの一つとして、いつも気にしているのが電車の中吊り広告電車

 

コロナ禍の前は、空いているところが無いくらい掲載されていました。

 

コロナ禍になり、中吊り広告が激減し、最近ようやく増えはじめたものの

雰囲気的には7割~8割程度までしか戻っていない感じがします。

 

通勤電車での広告宣伝効果とは、名の知れない中小零細企業が出したとしても

宣伝効果はほとんど意味がないと考えています。

 

よって、出すのはある程度の規模の大企業が主軸となりますよね。

企業の業績は随分よくなっているような報道がされていますが

電車の中吊り広告で宣伝しないのはなぜなんだろうか。

と考えてみました。

 

電車はテレワークにシフトしていることから通勤客が減ったため、マスメディアにシフト

ネット広告にシフト

単に広告宣伝費を縮小している

 

僕の頭ではこんな程度の推測しか出来ませんが、本当のところを知りたいものです音譜

僕は全く興味は無いのですが、

自民党がなぜか強行採決をしようとしている

LGBT法案について、なぜなんだろうはてなマーク

という疑念があがり、少し検索してみたのです。


まず、それを法制化する事が世の中には必要なのか。

それによってLGBTの人達の生活が豊か、便利になるのか。

いわゆる一般の人達との共生共存が、お互いに

スムーズになるのか。


なんかしっくり来ないのですうーん


新宿歌舞伎町タワーに出来たトイレは、配慮した結果、

利用者に混乱をきたしているとの報道があり

必ずしも誰もが使いやすく設計されてはいないようです。


話がそれましたが、少数の方達を認め合い

共生共存出来る世の中になれば、わざわざ法制化

する必要性はないと思うのですが、どうなのでしょう。


選挙を見据えた強硬策だとすれば、

ちゃんちゃらおかしな、本末転倒な行為。


岸田政権になってから、なんとももどかしさを

感じるようになりました。


大和の国として、世界のリーダーとなるべく

正しくて強い国づくりをして欲しいものです音譜

群馬県前橋市の閑散とした商店街に

ブルーボトルコーヒーが出来たとのニュースを見て

えっ、何で前橋に!?と正直思ってしまったのです。

前橋市民の方、ごめんなさい🙇


どうやら、それには理由があって、

町興しの一つとしての手段だということでした。


仕掛人は、ジンズの田中社長

前橋市出身ということから、もっと街を賑やかに!

ということで、今回の活性化策を実行したそうです。


その他に、アートギャラリーを作ったり、

無料で起業家セミナーを開催したりと、

単発の箱物行政のような陳腐なアイデアでは無く

継続性のある種蒔きをしています。


弊社も店創りを生業としているので、この手の話には

とても興味あるので食いついてしまいました。


地方創生を実践できるのは素晴らしい事です!

前橋だけでは無く全国に広げて頂きたいですね。


弊社でも、こんな仕事に関わり、

賑わいのある街づくり、お店づくりが

出来ればという夢のひとつになりそうです音譜