歯列矯正日記22/抜歯後の消毒をしました | (大人の歯列矯正中)エクワン女子日記(rolexマラソン完走済)

(大人の歯列矯正中)エクワン女子日記(rolexマラソン完走済)

2023年4月からかなり大人で(笑)ワイヤー歯列矯正を開始。2022年7月に3本目のロレックスを買えました。10年以上ロレックスを愛用してます。
コスメ、香水、おしゃれも好きです。

昨日抜歯して今日は消毒の日でした。


予約時間5分前くらいに歯科医に到着。予約時間に診察室入り。


いつもの先生に「痛みなどありますか?」など聞かれ、ありませんと回答。


抜歯した箇所のチェックをされ、「かさぶたになってきてますから順調ですよ」と言われ、


抜歯箇所に消毒液を塗られて終了。


お会計は保険適用で190円でした。


歯科医を出て時計を見たら、滞在時間は20分でした。診察前後の待ち時間が15分以上です。


昨日処方された抗生物質のお薬はサボらずに飲んでいます。そのせいもあるのか、痛みや不快感は全くありません。


食事も普通にしています。抜歯した左側に食べ物がいかないように少し気をつけながら食べています。


上の左右の4番がない状態で咀嚼に影響するかなと思ったのですが、今のところあまり不自由を感じていません。


4番って、咀嚼には使ってないのですかね。。。


今日は池袋の無敵屋という人気店のラーメンを食べました。

このお店はすごく人気でいつも行列ができてます。今日通りかかったら、たまたま行列ができていなくて、嬉しくて入ってしまったのです。


定番の本丸Xというラーメンです。醤油豚骨で背脂が少し入っててとてもおいしいです。1000円。


私がお店を出る時は行列ができていました。ぎりぎりタイミングが良かったです。


抜歯して上の左右4番がなくても、こういうラーメンでも普通に食べられます。ただし、メンマとかほうれん草がちょっと食べるのが大変です。どうにか噛んで飲み込む感じかな笑


ラーメン大好きなので、抜歯しようが矯正しようが、負けずに食べてしまいます爆笑


3日後に上のワイヤー付けます。