来週のドールマーケットに参加します | 毛糸大好き

毛糸大好き

プリモプエル達用に編んだものメインの作品集からスタートし、ブライスやダッフィーキーホルダー、COBE COBEキーホルダーのセーターやミニセーターブローチなども含めた、編み物全般の記録帳になりました!

こんばんは。
久しぶりの更新がイベント参加のお知らせです。
 
来週22日の金曜日から3日間開催される『 Doll Market 2018 in Summer 』に参加します。

http://magicalstep.candypop.jp/dollmarket/top.html

 日時:2018年6月22日(金)~24日(日)
     11:30~17:00
 場所:ほくせんギャラリー IVORY
     札幌市中央区南2条西2丁目
     HOKUSEN NC Blockビル4F
 
今回は机の半分をひとりでお借りすることになりました。
場所はここです。
 
スペースがたっぷりあるのですが、冬がシーズンのセーター屋、考えてみると夏のニットアイテムは少な目なんですよね(^_^;)

サイズは、ブライスとタイニーベッツィーの2サイズをご用意する予定です。

プチブライスサイズも作りたかったのですが、間に合わなさそうです。

 
 
実は右手の5本の指の付け根の関節が痛くて、ほとんど編めずにいます。
いつもなら1週間くらい我慢すれば大きな痛みは治まるのですが、今回は2月からずっと続いています。
お箸でものをつまんだりペンを持って文字を書くのが辛いので、当然編み針を持つのも痛いのです。
 
以前、右手の負担を減らすために左手で編む練習もしましたが、右手で編地を持てないとどうにもならないんですね~

このままだとセーターシーズンに間に合わなくなってしまうので、何かもっと良い方法を考えねば。