毛糸大好き

毛糸大好き

プリモプエル達用に編んだものメインの作品集からスタートし、ブライスやダッフィーキーホルダー、COBE COBEキーホルダーのセーターやミニセーターブローチなども含めた、編み物全般の記録帳になりました!

手づくり小物にブランド名をつけたいなぁと思っていましたが、さすがにR2はつけられないので * Blåveis * (ブローヴェイス)とつけることにしました。大好きな青い花の名前です。



R2もに縁があるのでピッタリでしょ?!




編み物友達とイベントに参加したのをきっかけに 【 赤レンガ手芸部 】 としても活動しています。




テーマ:
こんばんは。
金曜日から始まった『 Doll Market 2018 in Summer 』、先程無事に終了しました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
楽しくお買い物&撮影していただけましたでしょうか?

わたしも最終日の今日、お買い物と撮影をしてきました。

今回会場でモデルをしていたブライスちゃん達。

リカちゃんもこんなにたくさん!

ベッツィーちゃん達。
ブライスちゃんやリカちゃんと比べて明らかに幼児体形のベチちゃんが並ぶと、もうそれだけて「かわいぃ〜」の声が上がってました。

そして、赤レンガ手芸部部長のリカちゃんと、初お披露目(かな⁈)のヒカリちゃん。
リカちゃんがおねーさんに見える〜
違う種類のドール同士での撮影も楽しいですね!

次回のドールマーケットは11月16日(金)〜18日(日)の3日間です。
また皆さまと楽しく過ごせるように、今から編み始めなければ!

テーマ:
今日から3日間のドールマーケットか始まりました!


昨日の搬入の帰り道に、着姿写真を付け忘れてきたことを思い出し、今朝再度行って上の写真が完成形です。

当日搬入は10時からでしたので少し過ぎるくらいの時間に着くように向かったら、ちょうどエレベーターに乗り合わせた方がひとり。
同じ階で降りたので、出店者さんなのね!と思ったらその方は進路を右へ変更。
え?と思って右手を見ると、すでに数人の方が並んでいらっしゃいました!!!

それから開場までの約1時間半で更に列は伸び、折れ曲がり、折り返し…どこまで伸びたのでしょう⁈
みなさん開場とともにお目当ての作家さんのテーブルへ駆けて行っていました。

こんな風に全身で「待ってたよ!」「楽しみにしてたよ!」と表現されるのを目の当たりにして、凄く嬉しかったです。
たとえ駆けて行った先が自分のところじゃなくても、ね(笑)

今日お越しになったみなさま、お目当てのものは買えたでしょうか?

今日お仕事だったみなさま、まだあと2日ありますよ!

撮影コーナーも毎回違う背景布が飾られています。
ぜひゆっくり楽しんでいってくださいませー!


テーマ:
こんばんは。
明日から始まるドールマーケットに向けて、会社帰りに搬入を済ませてきました!

ブライスちゃん用には、
こんなのや

こんな感じ。

ベッツィーちゃん用には
こんなのや

トップスだけもほんのちょっぴり。

そしてプチちゃん用も1セットのみですがなんとかご用意できました。

更に、わたしの編めない状態を心配してくれた赤レンガ手芸部部長が、ドールサイズのクッションを用意してくれました!
さすが部長、頼りになります!
昭和レトロポップな柄の生地で、プチちゃんが持つのにちょうど良いサイズから、ブライスちゃんがお昼寝枕にしてしまいそうなサイズまであります。

テーブル半分のスペースは想像以上に広い…
と言うわけで、今回は我が家のドールも連れて行って、自分サイズの宣伝活動をしてもらうことにしました。

この辺りで
明日からの3日間、我が家の3人娘が皆様のお越しをお待ちしています!

 
『 Doll Market 2018 in Summer 』

 日時:2018年6月22日(金)~24日(日)
     11:30~17:00
 場所:ほくせんギャラリー IVORY
     札幌市中央区南2条西2丁目
     HOKUSEN NC Blockビル4F

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス