サンタさんは今どこに?! | 毛糸大好き

毛糸大好き

プリモプエル達用に編んだものメインの作品集からスタートし、ブライスやダッフィーキーホルダー、COBE COBEキーホルダーのセーターやミニセーターブローチなども含めた、編み物全般の記録帳になりました!

プリモピースのまるちゃんに
  「あのぉ~、サンタさん、ですかぁ?」
と聞かれて、
  いやいやいやいやっ
  赤い服着てないし!
  髭ないし!!
  あそこまでお腹出てないし!!!
と速攻で否定(^_^;)した、北の小さなセーター屋さん Blåveisです。
こんばんは!

今夜はクリスマスイブですね~。
我が家は1日早く昨日ケーキとチキンとワインをいただいてしまいました(!)ので、今日は編み物をしながら、NORADのサンタ追跡を時々チェックしてみます。
いつもWEBでチェックしていたのですが、今はアプリもできたんですね~


ところで、サンタクロース、皆さまはいつ頃まで信じていたでしょうか?
サンタクロースの存在を信じ続けてもらうために毎年頑張っているお父さんお母さんも多いと思いますが、我が家では兄もわたしも物心ついたときからサンタさんは両親と知っていました。

といいますか、お小遣いをもらうようになってからはクリスマス自体
 【1年間貯めたお年玉とお小遣いで好きなおもちゃを買っていい日】
という認識でした。
既に "プレゼントを貰える日" でさえないという…(^_^;)

そんな我が家の今年のクリスマスプレゼント。
わたしが母に用意したものはニット帽。
「どの毛糸がいい?」と手持ちの毛糸から選んでもらって編んでいくので、サプライズ感まるで無し。
一方の母が用意したものは…
 「はい、これで好きなもの買ってね!」
と渡されたぽち袋に書かれていた文字は【おとしだま】。
 「この絵がね、かわいいでしょ!」
確かに可愛いけど、【おとしだま】って…(^_^;)


何はともあれ、皆さま、楽しい夜をお過ごしくださいませ!
我が家のサンタはモモちゃん!「誰かソリひっぱって~!」
(モモちゃんサンタは、ただ今トナカイさんのなり手を募集中!)