ニットカフェ på 白石 | 毛糸大好き

毛糸大好き

プリモプエル達用に編んだものメインの作品集からスタートし、ブライスやダッフィーキーホルダー、COBE COBEキーホルダーのセーターやミニセーターブローチなども含めた、編み物全般の記録帳になりました!

白石のロイヤルホストで開かれたニットカフェに行ってきました。

いつものてくてくニットカフェとは違う顔ぶれで、ちょっとドキドキしましたけど、編み物という共通の趣味ですぐに打ち解けました。

ニットカフェと言いつつ、まず最初にランチ(^_^;)
メニューが豊富にあり過ぎて選ぶのに一苦労!

編んだものを見せ合って刺激をうけました。
わたしはセーターを着せたベアを2頭連れて行きましたが、素敵なストールを見せてもらって、久しぶりに人間サイズのものを編みたくなりました。

それからようやく編み編みスタート!
この時期にセーター(しかもミニチュア)を編んでいるのはわたしだけ。当然か(^_^;)

3時になったらおやつターイム!
{4A5446CC-9558-4343-9308-00DC981C43D7:01}
今回はブライスサイズのセーターなので、濃厚ガトーショコラがくるまでに両袖と身頃の下半分くらいまでができました。

このあと更に編み続け、なんと夕方まで過ごしました!1か所で5時間半は最長記録です。
のんびり過ごせて楽しかった~