まったくやる気がございません | アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。

まだまだ暑い夏が続きますね。
こうも暑いと、何もやる気がしません。
仕事もしたくない。
家事もしたくない。
遊びにも行きたくない。
コンビニに行くのも面倒なら、トイレに行くのすら面倒です。
もしかしたら、読者の皆様は、このブログの記事を読むのすら面倒に感じているかもしれません。

ということで、本日は、緊急企画!
ポーズ決め決めの絵画を紹介すると、暑苦しく感じられるだけでしょうから、
あえて、美術史に残る ‟やる気のない絵画” の数々を紹介してまいります。
ぐでぐでだらだら、ご覧くださいませ。


●ジョン・ウィリアム・ゴッドワード 《心が若い時》




まだ描きます?
もう帰っていいですか??
超お腹空いたんですけど。


●ジョン・エヴァレット・ミレイ 《マリアナ》




あー、マジ腰痛ぇー。
整体行くかなぁ。
てか、整体がこっち来ないかなぁ。


●カミーユ・コロー 《マリアナ》




あー、アイツら、うぜぇ。
キャピキャピキャピキャピ、うっせぇよ。何が楽しいんだよ?!
楽器、投げつけんぞ!いや、それも面倒くさいから、しないけど。


●カールトン・アルフレッド・スミス 《過去を思い出す》




ヤバ!恥ずっ!
何を書いてるんだ、昔の私よ!自分ながら、キモいわ。
あー、もう今日は何も手に付かない。。。


●ピーター・コデー 《若い学者の研究テーマ“憂鬱”》




もうかれこれ5時間ここにいますけど。
俺、いつまでここにいたら、いいんスかね?
てか、今、何待ちの時間なんスか?


●エドガー・ドガ 《マネとマネ夫人像》




いや、いつまで準備かかるんだよ!
9時に出発のはずなのに、もう10時だぜ。
で、服が決まったと思ったら、これからメイクって!
あと30分はかかるわ、こりゃ。


●ピーデル・ブリューゲル 《怠け者の天国》




「あー、何もしたくねーなー」
「だなー。こういう風にダラダラしててお金が入る仕事ってないかなー」
「それ最高だなー」
「アハハ。てか、それ、どんな仕事だよ」
「んじゃ、いっそ、そういう会社作っちゃうか!」
「おー、いいねいいね!じゃあ、俺、社長!」
「俺、専務!」
「それなら、俺、会長!」
「・・・・・・・・・・・・・会社作るのって、いろいろ面倒そうだよな」
「それな!」


明日もブログをお届けできるよう、頑張ります。
やる気がどこかに行ってしまいませんように。




1位を目指して、ランキングに挑戦中。
下のボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです!

Blogランキングへ  にほんブログ村 美術ブログへ