【中目黒・代官山・恵比寿/3時間コース 子供とお出かけ】 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

4歳の息子とおでかけ〜


今日は代官山の蔦屋書店さんのイベントに参加したかったのチュー




その前に腹ごしらえよ。

11時ちょっと過ぎにおうちでました。

もうお昼を作る気は最初から微塵もございませんのでしたのニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


子連れランチは場所に悩むのだが、、、

(なんせ大人が多い場所はうざがられることがよくあるので。せちがらいのぅ。おまえらも子供だっただろーって言いたくなるわ!)


色々悩んだあげく、中目黒のこちらのお店に決定!!




味は、ふっつー(笑)でしたが

子供カムオンのお店だし

ボリューム満点!

食べきれないものはパックに詰めてもらえて結果オーライですデレデレデレデレデレデレ



息子と店名である小籠包茶楼龍哉を

中国語っぽく言いあって(笑)楽しみながら食事ができましたっ!



さて、、、お腹を満たしたら本日の命イベント、蔦屋書店へレッツラゴー💨💨





実はですね。

パパのお父さんがいま、癌で入院しています。

コロナのせいで面会もできない。。

ならばならば!

せめて、手紙で逢おうじゃない。









ちなみに、こちらのイベント無料参加なんだけど

好きなオリジナルポストカードで切手も選べて手紙を書ける上に

Letter From代官山ロゴ入りの限定SARASAペンをいただけちゃいましたちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

 




さてさて時間は2時過ぎ、、、

このまま帰るにはなんだかなーって気がしたので


旧朝倉家住宅を見学ウインクウインクウインク

大人100円という衝撃的なお値段で美しい邸宅を拝見することができます!

ちなみに子供は小学生から有料なので4歳の息子は無料でした!!





美しい家、庭。


もう、うっとり酔っ払い酔っ払い酔っ払い



100円なんてー!

みなさん絶対見たほうがいいですよー!!!






さて、今日はわたしの大好きなマウントハーゲンのオーガニックカフェインレスコーヒーを飲みながら

こちらの記事を書きましたチューチューチュー


カフェインレスとあなどるなかれ!!

おすすめです↓↓↓