思い出したら、思い出になった。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

12/3   Vol.815号(2年2ヶ月20日)

みなみなさま、おっはよーいどんどんどん\(^o^)/

今日の名言・気付きをお送りします☆


。*★ーーーーーーーー★*。

思い出したら 

思い出になった


〜糸井重里〜

。*★ーーーーーーーー★*。


このシンプルな言葉から
たくさんのことを感じるのは、
わたしだけ?

過去の失敗も
消してしまいたいとあんなに願っていた記憶も
惨めな恋の結末も。

たくさんあったはずの傷口たちは
すっかり、もとどおり。

ほら。
思い出したら
思い出になっている。

思い出すということは、
その瞬間まで忘れていたということ。

やっぱり。
思い出したら
思い出になった。


祓(はら)え給え
清(きよ)め給え
神(かむ)ながら
奇(く)しみたまえ
幸(さきわ)い給え

本日も宜しくお願いいたします☆