【銀座/レストラン タテルヨシノ】 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

やっほーい😆

自粛明け、そりゃ行くよねレストラン!

で、予約して行ってきたところがここ。


レストラン タテルヨシノ!!


今日のお店も美味しかった!



【前菜】


と・り・わ・・す・れ


(笑)

何やら可愛い金のお皿のアフタヌーンティーの軽食形式で
チーズ味のシュークリームや
ミート味の何か・・・
カレー粉の味の何か・・・
がおしゃれなつまようじで召し上がれよ、と差しだされました(笑)

テーブルには手を洗うやつがあって
おぉー!と思いましたよ。


イギリスが国賓を招いての晩餐会を開いたとき
来賓のひとりが間違ってフィンガーボールの水を飲んでしまった。
そうすると、エリザベス女王はそれを見て
ご自分もフィンガーボールの水を飲んだといいます。
来賓の方が恥ずかしい思いをされないようにしたのですね。
なんという気配りでしょう!

1節によると、それはエリザベス女王ではなくまったく違う国の話でうんたらかんたらありますけど
要は、今回重要なのはそういうところではなく、おもてなしや気配りのお話を伝えたいわけであります。


【前菜つづく】


これでボルシチですよ。

創造的で素晴らしいでしょ。
上はラズベリーかクランベリーかの泡スムージーみたいな感じで
その下にボルシチがゼリーのようになっていました。
下には玉ねぎジュレ。
とにかく混ぜて食べて美味しい!!


【サラダ】

マグロのを選びました。

なんでしょう。
その辺の八百屋で買った品物で
こんなもんつくれるか!ってくらい
すべてが異次元でございました真顔



【メイン】

子羊のローストを選びました。

いままで、色んなところで子羊のロースト食べましたが

やっぱり値段高いと美味しい(笑)


当たり前ですが💦




桃タルトか、チョコ系か迷ったあげく
チョコにしました。

チョコ!というより
ほのかにチョコが香るさわやかザクザクケーキとナッツな感じ。
大人な味でした。



これに、バゲット🥖と
コーヒー、
お茶菓子(マカロン、クッキー、砂糖まぶしのゼリーみたいなの)
ついて
6050円なり!



納得の美味しさです!!






それにしても、店員さん、多かったなー。