豊かな日々を送るための秘訣。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

みなみなさま、おっはよーいどんどんどん\(^o^)/

今日の名言格言・気付きをお送りします☆


■◇■◇■◇■◇■◇■

毎日寝る前に、「明日は今日よりもっといい日」と唱え、
目が覚めた時は「自分が自分であることが誇らしい」と唱える。 
お金もかからない、副作用もない、とてもいい薬。
試してみてください。 


~小池一夫~

■◇■◇■◇■◇■◇■

豊かな日々は
ふとした瞬間にあるのだと思う。

雨のなか、ひときわ目立つ、青々とした緑たち。

「落としましたよ。」
そんな言葉をかけずとも
´ありがとう´と´どういたしまして´が聴こえてきそうな一場面。

プロジェクトに真剣に向き合ってる仲間の顔。
そんな中、誰かの一言がきっかけで、
みんなで笑いに包まれる。

家族の、いつもと変わらないような家族じかん。
それでも、「ありがとう」を忘れずに、
意識して使いあう。
いつしか子供も口癖のように、
「ありがとう。」「ママのおかげ・パパのおかげ。」と返してくれる。

もちろん。
仲間とだって家族とだって
関係が不和になるときも当然ある。

それでもやっぱりお互いさまの精神で。
寝る前、起きたとき、思い描く。

優しい世界に溢れるように。
みんなの思いが届きますように。


⭐⭐⭐

祓(はら)え給え
清(きよ)め給え
神(かむ)ながら
奇(く)したまえ
幸(さきわ)い給え

本日も宜しくお願いいたします☆