欠点含めて完璧。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こんにちは!

「人生をもっとより良く豊かに!」
がモットーの智恵ですウインク



わたしね、

ずーっと自分のダメなとこ探ししてた。


自分のここがダメ
あれがダメ
だから直さなきゃ
なくさなきゃって


ずーっとそんな風にして
いろんな勉強して
人のまねして


そうやって

わたしがわたしじゃなくなっていく。






人って自分の欠点があると、
ダメだな、この欠点をなくさないとって

多くの人が感じると思うの。


それは大切な気付きだと思うし
その、ダメなところ探しを
いっさいしないことをおすすめするというのを
伝えたいわけではない。



でも、

欠点含めてあなたなんだよ

あなたらしさに繋がるんだよ

というのは伝えたい。





あなたがあなたらしさを
否定してどうする?
受け入れないでどうする?



あなたには、
あなたにしか出来ないことが必ずあるし、

欠点があるからこそ、
他の人が同時に輝けるんだよ。


そんなふうに思っています。




今日もありがとう💓