どんな世界を選びたい? | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

世界はひとつだって思ってる?



わたしは、実は、


世界がひとつだなんて思えないのよ。






わかりやすく言えば




ひとりひとりの心が、


世界の在り方を決めているだろうから。





だから、世界はひとつじゃない。






 



あなたが見ている世界は、

どんな世界だろう?







優しい世界だろうか。

厳しい世界だろうか。







闘いしかなくて、争いしかない世界?


寂しくて、孤独な世界?


辛くて、息苦しい世界?







それとも。







なんだかんだみんな優しくて、

あったかい世界?






鳥肌が立つような、そんな出来事はないけれど、

でも毎日穏やかで、

平穏な、

そんな世界?











あなたはどんな世界にいるだろうか?





あなたはどんな世界を創りたいだろうか?






どんな世界を選んだっていいのだ。




だから、つくりたい世界をつくろう。