わたしはイルカだった。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

息子は一日に何回かは、

私の頭まわりを見て、にこぉーって笑う。



しかも。

えへ~っと声を出して。

嬉しそうに笑う。





最初は、

【…え?なに幽霊?コワイヨヤメテヨあせる
と思ったけど、




ふと最近。



それはもしかしたら天使なんじゃないかと思ったのです。




え?
天使なんているのかって?




わからないですよ、私も






さて。

そう思った理由ですが。


というのもですね。


昔ね、
カナダへワーキングホリデーに行ったことがあって。


そこで、

セドナなどパワースポットで修行?している女性に出逢ったのです。


その方は、ヒーラーだけでなく、
海外飛び回って舞台もやってるゴデゴテの表現者だったわけだけど




ヒーリングセッションは
もう20年もやってる方で。




美術監督をつとめる旦那さんとのお宅は
まさにアートの絵やオブジェなど
金持ちか?というくらいに
素敵に飾られていて。


ロングヘアの彼女は
長い廊下を青いワンピーススカートをヒラヒラとまとって
しなやかに歩いて…。


『こっちの部屋でセッションしますね』って
爽やかに言ってくれたあの笑顔は
いまでも忘れられない。



そこでね、
その彼女に前世を見てもらって


あら…あなたの周りには
たくさんの天使が楽しそうに踊ってるわよ
そしてあなたを守ってるのね
大好きなのね、あなたのことが。





そう言われたのです。


どうやら呼ぶと
湧いて?出てくるみたいで。。。

天使って湧くのか?って思ったけど。


とにかく天使がたくさんいるらしい。







そしてね、
前世ですけど、

わたしはイルカだったらしい。




どうやら、
イルカでいる時間が随分ながーい魂らしく。



イルカ。

イルカ。

なんでも、癒しの象徴らしいですよ。




癒しかぁ。

癒しってなんだろう。

ホッとする?
安心する?
救われる?
眠くなる?
心地よい?
安堵する?
心があたたかくなる?



…見た目癒し系って言われるけど。




実際は割と礼儀作法にもうるさく、厳しい
人間だと思いますが…。



癒す人間より
引き出す人間になりたいなぁ。




そう言えばこんなことも言われました。

最近ではアルクトゥルウスという星からやってきて
人をチアアップする…
つまり人を元気付ける勇気付けるのが大好きな魂なんだって。




地球にはあまり遊びに来てなかったらしく
地球にいた時はアトランティス時代で
おさんばさんで、妊婦を励まし、勇気づけ、
命の誕生にたくさんたくさん関わってきたらしい。






現代でわたしが人財育成にかかわっているのも、
なんか納得する。



そういうの、まえから好きなんだ。
魂ごと、そのよろこびが忘れられないんだ。






さて、
育休あけたら、
今後はまた新たな展開で
人に関わっていくのかな。



少し、いまから楽しみです♫