夫に対してイライラしてしまう…? | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

夫に対してイライラしちゃう…
そんな悩みをママ友から相談された。





うんうん、イライラしていいんじゃないの?

イライラってみーんな嫌な感情だから
とにかく感じない状況を作りたがりがちだけど、
イライラしない人なんて居ないように
イライラって大切な感情だって気付くことが1番イライラから遠ざかる近道なのかなって思うのよ。


イライラって二次的な感情。
ほんとの想い、ほんとの気持ち、
そう…本音ってやつが、
下にぴとーって隠れてるから。



イライラしちゃう自分の奥底の気持ちに気付くって大事。


ほんとのほんとの自分の思い、気持ちってところは、

自分ひとりではなく一緒に家事をしたいのにとか、
自分も好きなことしてたいのに我慢してるとか、
旦那さんとゆっくり話してしあわせを感じる時間にしたいのにとか、

とかとかとか~

色々本音がイライラに詰まってるから。





ほんとのところを丁寧に丁寧に
自分のおもいを見つけていってね。