う○ちは地球を救う? | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

先日、食と健康をテーマとして開かれた女子会で話題にあがり、
行きたい!と思った企画展に早速行ってきた!


その名も


『トイレ?行っトイレ!』

{3E8EA310-ED9C-4691-B3B1-F2BFFD6DD54F:01}



お目当てはなんといっても
コレ!

{8338086B-F9C8-425A-86EA-D9B2BE81842E:01}
(イベントページより拝借)


巨大なトイレの滑り台を、
う○ちの帽子をかぶって
滑ること…!!




この話を聞いたときに

わたしの胸が高鳴ったの…。




う○ち帽子被って
わたしもぜひとも流されてみたい…!!

う○ちの気持ちになってみたい…!!!


…とな。



まぁ、単純に発想が気に入って
単に滑りたかっただけなのだけど…。


なので流されてきたよ。。。

{32E3F4B9-64E4-4ABB-95C7-31284FC2F7CA:01}

{FD0DE3D1-8449-4E25-9636-0BF60393EEE0:01}



感想。

た…楽しい…笑

大きな感動はさしてありませんが、
『下水道ってこんな感じなんだ~』
を味わえます。




私たちの身近な存在であるう○ち。

腸内細菌のお話や、
う○ちのうんちく、
下水道がキレイになる仕組み、
臭い匂いは魅力的なことを実感させてくれたり
お話するトイレや
地震対策としての排泄環境設備の重要さ
そして、資源確保が叫ばれる中、
う○ちが地球の未来を救うかもしれないお話…。

近い将来う○ちが貴重な資源とされ、
大切にされる日がくるかもしれない。

そんな奇跡みたいな事が
実際に研究として開発が進められています。
 


意外と知らなかったう○ちのこと。
そしてう○ちを受け止めてくれたトイレや
流してくれた下水道…。


おかげでより良い未来についてまたひとつ
実現するためのプランをいただけて
お腹いっぱいの時間でした(^O^)/



このブログを読んでる物好きなあなたも
ぜひ体感してみては☆