中目黒の美味しい京おばんざい | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

まさかの連続ぐるぐるめ!笑



智恵のぐるぐるめチェックして行ってみました!ほんとうに美味しかったです!

とメッセージいただき

なかなか評判の良い智恵のぐるぐるめ。



今回は、都心に住む方なら一度は訪れてほしい


京料理のおばんざいのお店をご紹介します。





お店の名前は『ここら屋』







見よ!
この美しい肉どうふを!


{49488C89-1850-4A48-A8C5-9621E6CC682F:01}



ほんま美味しかったわ~
(なぜか関西弁)



お通しも生野菜の茄子ととうもろこしときゅうり



全部ナマで食べるんダヨ~
焼いてナイヨ、茹でてナイヨ
ダカラ新鮮ナノまるわかり~





もしこれを見てくださってるあなたには

『おから』もぜひとも食べてほしい

大豆ってこんなに甘いのか…
って感動しますすす



あとあと、ここら屋のもんじゃ焼き?
みたいなとろろと豆腐の照り焼きなんちゃらってのも食べてほしい
(これは普通に美味しいだけなんだけど、結構やみつきになるの笑)


刺身も煮魚もはずさないでチェックしてほしいものですね

値段の割にはクオリティ高いです





そして接客もいいからなおさら。

よく気付いて気にかけてくださるスタッフさんばかり。





{A8216D9F-7E03-4A0E-B937-B2E0D81CB03F:01}

さいごはカボスのあいすで。
ちょっときつめなお味だけど、あとには残らないくち。




ここの1番は、
席についた時、暑いから~って出してくださった氷の入ったお茶


…!!

その美味しさに衝撃。
ビックリし。。

なんでも京都のお茶だとか。



居酒屋さんのお茶は美味しいと思ったことないだけにビックリした~





ここは何頼んでもはずれなしの美味しさ!です。



連れてってくれた

かつての仕事の上司

いまではワールドワイルドで活躍中の兄貴!


ありがとうございました~!!