ふむふむ。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

最近の気付き。


カウンセリングするのも
トレーナーするのも



相手を救いたいとか

相手を引っ張り上げたいとか



そんなんじゃないんだよね。




だって、
救えないし
引っ張れない


足を引っ張ることはできても(笑)





だからなんで、でもそこやるの?って思ったら



ただ単に、


前に進みたいから。

成長したいから。




1人じゃなくて
他の人と学び合いたいから。


お互いにそれぞれに気付いて
関係を築きたいから。




それだけ。







だからか。


私が【先生】と呼ばれるのが

しっくりこんかったのは。



【サポートする】とかもしっくりこんで。




この感覚に似た言葉が
「分かち合う」とか、「シェアする」って言葉だったから使用してた。





成長し合いたいのよね。



磨きあいたいわけです。




できれば、


うんっと楽しくね。