じぶん創りのための美心整活 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが

ブログのタイトルを変更しました。




じぶん創りのための『美心整活』
~ひとりひとりがArtist~





それこそ、私が伝えたいものは


いつだって1つしかなくて


呼吸するだけで自分が整うように、


生きてることの実感を


感じることの楽しさを


そして喜びを



そんな自分自身の可能性を



頭でなく腹落ちして

それを『生きる』ということ。





生きてる実感。

生きる手応え。










人間の日々の営みの中で


呼吸することが当たり前であるように


呼吸するように

生活レベルで

日常レベルで

じぶんのこころを美しく楽しく整えることができることを



一緒に創り出していきたいのです。




それこそ

わたしの持ちうるものすべて使って。


それが詩でありARTであり

言葉であり心理学なのです。






来年はもっと


奏でたいものを奏でよう。




己が楽器であるこの世界で




想いという音を鳴らして届けよう







 
{EA1F1C2C-EE49-4FE5-BE8C-2D73C933FE69:01}