ミルキー。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。



自分のなかの嫌いなもの。

ネガティブなもの。



見ないことにしたって

ないことにしたって

あなたのその傷を

色んな現実をもって

ツンツンしてくる。





「あっ、ムチャ子。

こんなところに傷があるわよ。」





それは恐ろしいほどにしつこく、



そして、うざったい程にまとわりついてくる。




そう、それはまるで



奥歯に挟まったミルキーのように。






そう…忘れてはいけない。

ミルキーは、

ママの味だってことを…。




そう…


ママは決っして

あなたの傷を黙ってなんか見ていない、いられやしない。




すぐにママは

あなたの傷を見つけて こう言うだろう。





「あらムチャ子。
こんなところに傷があるわよ。

消毒付けてあげるわね。(ベチャッ。)」





ひぃ! 痛いってば!



「仕方ないじゃない。

治るまではシミテクト並に染みるのは当たり前なんだから。」







…とまぁ~こんな風に言われた時に

うるさいなぁ!とか

もー知らない!とか

シミテクト染みないもん!




とかそんな風に見方を変えずにいるままだと

あなたのその傷、痛いまま。




でもねソレね
あなたのソーレ、
そう その傷。




見方を変えれば実は、



立派な強みになるのです。

いえ、するのです。





ムチャ子もあなたも本来は、

可能性無限大∞のむげんちゃん。





さて、そんなわたしも


痛みの傷を持つむげんちゃん。






だからこそ

あのロダンの考える人なみに、

いえ、以下ですが、





色んなことを今日も感じて生きてまつん♪