あーんれま。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。


いままでにかつてない程。





常にわたしが考えたいものを考えられる環境。





そこに身を投じていられるイマが、




一体どれだけ幸せなんだろうか。







面白い


楽しい


奥深い




これに始まりこれらに尽きて






その中に




怖いけれどもチャレンジする。



突破する。



わたしに変えて表現する。







それらは難しくもあり

奥深くて





わたしの魂をくすぐるみたいだ。













では、



詩や



絵は




わたしにとってどんな時間なのだろうか。






最近、


そんなことをふと思った。






こたえは



自分がまったく力まなくてもできること。







ん?



でも、レッスン講師も

研修講師も


結構力まないぞ?








あーんれま。


それは言い過ぎかしらん?











なるほど。


結局は、繋がっているのか。





やってることは違えども



わたしの中の反応は




ほぼほほ一緒なのですね。







いずれも智恵であるゆえん。











とらわれる必要などないのよ。







感じたいものだけに


フォーカスを。