健忘録その1。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

毎年年明けに受ける

株式会社タナの未来のコース

今回は2013年版。




健忘録、そのいち。




【落ち込んでるのは、楽】






よくわたしは落ち込むと思う。




と言ってもすぐ忘れちゃったりするけど…。






でもこの落ち込む行為は、楽なことなんだってこの講座で知った。






ミスして落ち込むとする。




この落ち込む行為を反省だと勘違いしてる時がある。





本当の、反省するというのは、




【改善点•問題点を見つけて


変えるという決意をすること】










むー、なるほどー。




落ち込んでただけだなぁー








色々咀嚼した結果。



うん、落ち込んだっていい!
(むしろ始めから落ち込んじゃダメなんて言われてないけど)
落ち込んでひとまずハートがダウンしてることを感じたら
そのあと改善点問題点を見つけていけばいいのだ。







何度も、忘れがちなこと。



丁寧に何度も咀嚼していこう。









★POINT★

落ち込んだっていい。

ただし、落ち込んだあとは

必ず変えていく決意をすること。