みかんと甘酒とわたし。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

あけまして、おめでとうございます。




始まりましたね、2013年。




新年に、


甘酒とみかんは、かかせません。







今年も、マイペースで突き進むのみ。






先をみれば、



自分が一体何をするべきなのか



今はわかる、今は信じられる。





ここまで来れたのも



たくさんの経験のおかげ。



それはつまり

たくさんの、私と歩んでくれた人たちのおかげ。







何が見たいか。



何を感じたいか。



何を届けられるか。




どんな人と


どんな人たちへ


それはどんなところで…







「いま」のわたしのステージは決まってる。



そこで丁寧に積んでいきたい。





2012年の目標は1文字で表現すれば



「光」だった。






ことしは、口という字がいっぱい含まれてる漢字がいい。







伝えていくために。



何よりも自分のために。




楽しもう、今年も。








今年も、自分の中に激動があることを既に知る。







いま居る場所は



とても苦しい。

とても緊張するし、

心休まることはない。


だけれども

わたしの心はこんなにも楽しく豊かだ。




いまいる此処が、


わたしを最大限に伸ばす場所だと知った。





伸ばすための試練課題問題が


がんがんふってくる場所。



でも、ものすごい指導者が



何人もいる場所。



此処で学びたかった。


此処で得たかった。


此処で感じたかった。





なんでも受け入れよう。


何度も転び、何度も起きよう。






わたしはわたしのために、



より、ひとりひとりの豊かな未来に向かって



わたしはわたしに出来ることを磨き続けよう。






今年も、激動の年。






今年も、変わらずよろしくお願い致します。