導かれて… | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

photo:01





みなさま、お楽しみ様です!


今日もいい出逢いがあったのです◎



最近、わたしのキーワードに、

『日本人、女性、キラキラ、
わくわく、古き良き日本、伝統、
着物、墨、アート、水墨画、舞、
ダンス、感性、感覚、五感、色、
美術館、芸術、祭り、ココロ、
和の心、メッセージ、発信、感動、
共有』


ってのがあって、



たまたま今日ヒマだったので


たまたま見つけた

というかピン!と来た

表参道の女子会にぶらりと参加( ^ ^ )




新しい出逢いってわくわくする◎






それでね、

やっぱり素敵な女性が集まってたの。





というか、
あまりの居心地よさの雰囲気に、
ビックリ(笑)



そこでわたしの墨絵をお披露目!




主催者の臼井さんが
すごーく私の絵を気に入ってくださって、


その方は着物普及活動みたいなことをやっているらしく


なんと、今度、


帯に墨絵を描く事になりそうです…☆





溌剌とした爽快感溢れるパワフルな素敵な女性の方でした!



出逢いに感謝(>_<)






あと、eco活動をされてる女性の方との出逢いがあり



今度長野に木を植える活動に
ご一緒できそうなのです☆






今年はね わたし、なんと!

扇風機を

一度も使わなかったのです…!





すごーく地味なeco活動だけど



わたしったら ご満悦なの。笑。




それだけで

むふふ♡

って幸せになれるんだから

ほんっとお調子者でよかったなって(笑)





少しずーつだけど

わたしの発信したいメッセージが

伝わっていけばいいなぁ。






そんで輝く女性の活躍の場が


もっともっと広がればいいなぁ。




私にできることを

ひとつずつして


私の姿とか
私の行いから

何か感化されて


女性がキラキラ

自分らしく自分自身と繋がれる道を、

歩んでいって欲しい。




そのためには私自身が

私にできることをして

迷いながら手探りしながら

気付いたこと
感じたこと

メッセージで 発信していく。




誰かに教えるでもなく

誰かを悟らせる意図でもなく




等身大の表現者、

いまを生きる実践者として



わたしはわたしを

生きていきたい。