転生という逃げ道 | 雷人の部屋

雷人の部屋

催眠・潜在意識から見たココロとカラダ、ときどきタマシイの話。

僕が高校生の時とは違って、今はアニメや漫画というのは完全に市民権を得ている。
「オタク」であることを売りにするアイドルもいるくらいだ。
 
最近のアニメや漫画では「異世界もの」というのが流行っているらしい。
ウダツの上がらない主人公がゲームの世界のようなところに「転生」してご都合主義的に恋愛や冒険をする、ってものだ。
 
「未来世紀ブラジル」というカルト映画がある。
ネタバラシになっちゃうんだけど、極度の管理社会で自由になれるのは妄想の中だけという世界で、主人公が発狂することで自由を得る、という衝撃的な最後だった。
 
今の若い人たちが、現実のアイドルよりゲームとかアニメの世界に憧れを持つこと。
現実の世界で頑張るよりも、異世界に生まれ変わること。
目の前の出来事より、十数センチのスマホの画面を見ること。
 
そちらを選ばざるを得ないくらいに、現実の世の中が生きづらくなってきているのだと思う。
 
というか、僕たち大人が生きづらい姿を見せているから、若い人や子供たちがそうなっているのかもしれない。
 
子供は、大人の背中を見て育つのだ。
 
「悪いことはいけない」と教えても、当の大人が悪いことやれば、子供も悪いことをする。
「現実を見ろ」と言っている大人が現実逃避していれば、しなやかな感性を持った子供はもっと巧妙に現実逃避するだろう。
 
そして求められるものが作られ、市場が世相を反映する。
そうして異世界もののアニメが流行っているのではないだろうか?
 
オジさんはそういうのについていけないので、もうしばらく現実世界で楽しく生きる術を探してみることにする。
現実逃避するには、もう擦れすぎているしね。
そして、浮世を楽しむ背中を見せていきたい。
まだこの世に希望はあるはずだから。
 
と言っても、アニメも漫画も好きだけどね。
 
 
以下宣伝。
 
 
近日中に開催のイベント・セミナー
 

マインドリーダーが語る「潜在意識のトリセツ」

 

★ トークライブ … 次回開催:9月5日(土)東京渋谷/ZOOM

毎回違ったテーマで、潜在意識のいろいろな側面を90分間お話しします。

 

★ オモテのセミナー … 次回開催:9月5日(土)東京渋谷

トランスと同調を使って、言葉を使わずに相手の心を読み取るリーディングテクニックをお伝えします。

 

★ ウラのセミナー … 次回開催:9月6日(日)東京渋谷

周囲に影響されない自分の整え方と、相手に気づかれずに潜在意識レベルで影響を与えるサイキックの方法をお伝えします。


詳細・お問い合わせ・お申込みはリンク先からお願いします。

定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。
 
 
メルマガ / メール・プログラム
 
ブログでは書けない、潜在意識の秘密やマインドリーディングの仕組みを明かします。
 
 

週1回配信、メルマガ形式のセルフコーチング・プログラムで、お金に縁のある体質に! 貯金を通じて潜在意識の書き換え方を学ぼう!

毎日100円の貯金から100万円を作ったメソッドを公開します(有料配信)

 
★ マインドリーディング・個人セッション

あなたの潜在意識を読み取って、本当の自分に気づいてみませんか?

 

  • 潜在意識レベルでの性格や願望、隠された能力やトラウマを読み取ります
  • リーディングの鑑定書付き(初回のみ。PDFファイルをメールにて送付)
  • オプション①:セッション後1ヶ月間、週1の無料メールコーチング実施
  • オプション②:早期目標達成のための潜在意識の書き換えも承ります
 

対面セッション(サロン所在地:東京都中野区)

遠隔セッション(ZOOM経由で実施)

(リンク先からご希望のセッション、日時が選べます)

 

セッションのご感想

「自分のためにやるべきことが分かって嬉しいです」

 

『個人セッションのご感想「自分のためにやるべきことが分かって嬉しいです」』マインドリーディング・個人セッションを受けて頂いた方から、ご感想を頂きました。ご本人様ご了承の上、プライバシーに関わる部分はカットしてご紹介致します。(以下引…リンク雷人の部屋

 

 

 

「もっともっと、、自分を大切にしたいと心が願っていることに気がつきました」

 

『個人セッションのご感想「もっともっと、、自分を大切にしたいと心が願ってることに気がつきました」』先日マインドリーディングの遠隔セッションを受けた方から、ご感想を頂いています。プライバシーに関わる部分はカットして紹介いたします。 (以下引用)ーーーーーーー…リンク雷人の部屋

 

 

 

 ★「1時間とは思えないくらい充実した貴重な時間」

 

『個人セッションのご感想「1時間と思えないくらい充実した貴重な時間」』マインドリーディングの個人セッション(遠隔)を受けた方からのご感想をいただいています。プライバシーに触れる面は割愛して、ご紹介します。 (以下引用)ーーーーー…リンク雷人の部屋

 

 
マインドリーダー雷人(ライト)