錬金術 | 雷人の部屋

雷人の部屋

催眠・潜在意識から見たココロとカラダ、ときどきタマシイの話。

 

何年か前に、錬金術というものを習いに行ったことがありまして。

 

 
錬金術とは何か?
 
そのとき先生が言うには
 
「バランスの学問である」
 
とのことで、この映像を見せられたのです。
 

 
一本の軽い羽根が、大きな全体のバランスを支配している。
これこそが、錬金術の真髄(への入口)だと言うのです。

あなたが大きな権力を持っていたり、何兆円ものお金を自由に動かせる財産を持っていたり、ずば抜けた才能を持っていたりしない限り、世界を変えるのは難しいと思うかもしれません。

しかし、ちっぽけなあなたの思いが世界を変えるきっかけになる、ということを知って欲しいのです。
世界で起きている大きな変化は、もともと一つの小さな思いから始まっていることを。

思いというのは目には見えないし、計測することもできない。
それでもあなたが何か一生懸命やったり、真摯に思っていることは、周りのバランスを変えていきます。

そしていつか、あなたの世界を変えてしまうでしょう。

その力で鉛を金に変えることが出来るのかどうかは知りませんが、あなたの中にはそれよりもはるかに素晴らしいことが出来る力があることを、知っておいて欲しいのです。