I/O | ヤマタロの日々2

ヤマタロの日々2

ふつうに生きてりゃいろんなことがあるよね

201412311432.jpg

雨が降らないのは助かるが、
一方で野菜の育ち方面が気に掛かるなどと空梅雨に殊勝な懸念を示しつつも、
7月に入ってからの連日の大雨には、
ほとほと閉口していることでも知られるこの俺ですが、みなさんどうですか。

*

買ったのに読んでいない本、通称tsundleが400冊を超えた。

「本を買う」のも趣味だけど、やっぱり本は読むものだから、
ちょっとバカバカしくなってきたので、
もうこのまま読まずに、ばっさりブックオフへ持っていこうかと企んでいる。

未読の本のうち、
強烈に好きな作家のもの、
特定のテーマに基づいて収集しているもの、
すでに絶版のものなど、
「捨てる必要のないもの」を横にのけると、
「流行を知ろうという目的で手にした芥川賞受賞作」とかが残る。

そのテの本は、たいていどこのブックオフでも在庫過多になっているはずだから、
欲しけりゃいつでも手に入る。
そもそも、そのテの本の大部分はブックオフで入手したものなのだから。

とても理にかなってると思う。

みすやお~