ダッシュ四駆郎 | ヤマタロの日々2

ヤマタロの日々2

ふつうに生きてりゃいろんなことがあるよね

201506060914.jpg

本日打ち止め。

*

RPG、今は「最初の街」のテーマを作っています。

いまにも冒険に飛び出したくなるような、
浮き足だった感じの曲がいいのだが、
どうも落ちついた感じの曲調になってしまう。

良く晴れた休日に、
朝から遠くへ出掛けるときなど、
「太陽は罪な奴」とか聴いちゃう感じ。
あの感じが欲しいのだが。

*

このところPCの具合が悪すぎるので、
ちょっと内部を掃除してみた。

作業中に突然落ちるのも困るが、
そもそも立ち上がらないことも少なくない。

ざっと掃除機でほこりを吸ったあと、
ネットの教えに従って、
メモリの抜き差しと、
電源を壁からとるようにしてみたら、
すこぶる調子が良い。

毎年、気温が上がってくると、
同様の症状に見舞われるマイPC、今年で4年目。

色々な事情があるので、
もうちょい活躍してもらいたい。

それではさようなり。