草葉の陰 | ヤマタロの日々2

ヤマタロの日々2

ふつうに生きてりゃいろんなことがあるよね

201503141007.jpg

晴れて4月となりましたが、今日とか全然寒いんだけど、みなさんどうですか。

*

先日、静岡の日本平というところで「桜マラソン」なる大会に出てきました。

2年前の春、最初に参加した大会が、この桜マラソンでした。
早いもので、今年でもう3度目です。

今年ははじめて23.5kmのコースを走りましたが、
まあ山あり谷ありの、控えめに言って鬼畜な道程でした。

しかし、こんな俺でも少しは成長しているようで、
ペースに緩急をつけて走る—いわば「戦略的」に走ることにようやく成功し、
今回は非常に満足しています。
俺の師である(はずの)小出監督も、きっと喜んでくれていることと思います。
「これでわかっただろう…そうだ、前半は『我慢』なんだよ」と。

*

次の大会は秋頃になりそうだけど、
あんまし練習をサボらないようにしたいものです。

それではさようなり。