塚原卜伝 鹿島神宮 #NHK | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

塚原卜伝 再放送中

日曜の 朝6時すぎから。。。。

久しぶりに、録画して 見た。

(朝 早いので)

 

なんか 思い出した。

鹿島神宮が おおいに かかわっているんだ。

すごいな。

 

 

オープニング映像も、もくもくと雲の映像で

なにかが 存在する というかんじを あらわしているのかな

と 想像してしまう。(^^)

 

塚原卜伝と 鹿島神宮って あんな 結びつきがあったのね。

 

それにしても なぜ 堺雅人さんが その 塚原卜伝なのか 当時から 不思議だった。

とくだん 殺陣が うまい とか いうわけではなさそうだし。

といって、下手なかんじは なかったから いいけど。

 

 

まあ 考えてみたら、 大河ドラマ 新選組! では 山南さんを やっていたし。

のちに 日ノ本一の 兵 真田信繫(真田幸村)を やっているし。

 

 

でも、不思議に思いながら 見ていたのを思い出した。

(;^_^A