ガッチャマン傑作選 逆転 チェックメイトX #BS12 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

BS12で 放送されている ガッチャマン傑作選

 

先週は 逆転 チェックメイトX だった。

(最終回にむけて カウントダウンが 始まった)

 

 

考えてみたら、1977年の 再放送で ガッチャマンに ハマって以来、

テレビで ガッチャマンの再放送を みたのは いつぶりか。

1977年に 放映されたあと、わりと 間をあけずに

地元テレビ局で 再放送が はじまったのを 覚えているが、しかし、

全105話と 長いので、一年分 レッドインパルスの最後 のところで 放映打ち切りの憂き目にあったことがある。

 

私が テレビで 見ることができたのは、あれ以来かも、しれない。

 

 

あちこちで、再放送の情報は 聞こえてくるが、

だんだん 年月を経るごとに 扱いが ひどくなり、

本編を3分くらいカットして もちろん 次週予告もなしで 再放送されたこともあったそうだ。

 

 

昨年は、神戸のサンテレビで ガッチャマンの再放送があったらしい。

一度に 3本まとめて放映 (^^;

(それでも 105話放送されたらしいが)

 

今回のも、 傑作選だし。12回分しかないし。

(まあ、それでも 話の筋が通るように 構成してくれているのは せめてもの幸いだが )

 

 

もちろん、ソフトは、その時々の メディアで 購入している。ファンだから。

(VHS LD、DVD とか。。。)

(なにせ 50年は 長い)

 

もっているけど、それでも 今回のテレビ放映を 録画する。 (^^;

ファンだから。

録画せずには いられないのだ。

(^^;

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村