のど自慢 ささきいさおさん  #NHK | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

NHK のど自慢 の 5月19日の 放送で、

ささきいさおさんが 坂本冬美さんと ゲスト出演された。

 

わー めずらしいなあ。

最近、のど自慢の ゲスト歌手のかたは なんか ジャンルの枠が 広がっている。

 

 

ささきいさおさん が ゲスト よかった。

出演者のなかで、 ゲッターロボを 歌って 鐘3つ ならした おじさんがいたし。

(*^^*)

 

最後の ささきいさおさんは やはり 宇宙戦艦ヤマト だった。

2番まで 歌われた。

 

会場が みな 手拍子で 盛り上がっていた。

にこにこしながら 見ていた。

(*^^*)

 

どこかのインタビューで、ささきいさおさんは

宇宙戦艦ヤマトは もう 君が代を 歌うくらいの気持ちで 歌っていると 言われていた。

 

それだけ、襟を正して、真摯に向き合って 歌われているのだなあ。

それが 伝わってくる。

だから、宇宙戦艦ヤマト は 名曲なのだなあ。

 

よかったわ。

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村