舟を編む NHKBS | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

NHKBS で 毎週日曜にやっている ドラマ

舟を編む

 

静かに はまっている。(^^;

 

以前、映画にもなった。(松田龍平さんのやつ)

辞書を作る話って、、 なんか面白そうと思った、のだが、そのままだった。

それが テレビになると。

野田洋次郎さんが、映画で 松田龍平さんがやられた役を 演じておられる。

それが なんか 味があっていい。

 

 

すごい セリフ量がおおくて、でも淡々とやられている。

番宣番組で、たしか 知恵熱のような状態になったと 言われていた。

 

 

辞書編集部のみなさんも、言葉に関する熱量がすごくて

みんな 面白い。

 

 

水木しげるの項目で、向井理さんが 水木しげるファンの大学の先生を説得している話は

ゲゲゲの女房 を おもいだして 楽しかった。

 

あと2回で終わりらしいが、最後まで目が離せない。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村