正月準備 いろいろ (メモ代わり) | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

きのう 12月28日で 仕事納めだった。

 

きょうから 正月休み。

正月準備を いろいろと 始めた。

 

玄関に ささやかながら、正月飾りを。

(今年は 頂き物の シクラメンで) (*^^*)

手前の 焼き物は、干支の辰

 

床飾りは、毎年おなじみ。七福神。

 

 

お墓の花は いつもの 花芝に 庭木の 南天を くわえて 正月モード。

おこぼれで、花瓶にも 南天。

※訂正 南天ではなくて、千両 でした。

(また 間違えた。。。。(^^; )

 

 

家じゅうの カレンダーを 来年のに 張り替えた。

 

きょうは これで、安心して

どうする家康の 総集編を 見ているのだった。(笑)

 

明日は また いろいろ 買い物をしよう。

(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村