キャシャーン 映画 2004年 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

キャシャーン 映画版 2004年

 

新造人間キャシャーン の アニメは 再放送を 少し見たくらいなんですけど。

 

タツノコプロの このころの アニメは デッサン確かな絵が 動きが すばらしくて

骨太の作品群

科学忍者隊ガッチャマン・キャシャーン・ポリマー・テッカマン の4作品は、別格だと思う。

 

 

しかし、なにせ、ガッチャマンに目覚めたのが 大学生のころ。

先の各作品は、再放送を待つしかなかった時代だったもんで。

(^^;

 

中でも、キャシャーン は、人気があるというのは 知っていた。

(ガッチャマンは 女性に人気で、キャシャーンは、男性に人気?)

で、映画になった。 実写で。

 

見に行った。

いきなり、なんだかわからないが、世界観として、並行宇宙のどこかの 日本? アジア?

キャシャーンのような そうでないような 

うーむ。

なんか独特の世界だった。

 

 

そのころの友人で、別にアニメファンではない人なのだが、

何かの拍子に、彼女も キャシャーンを見た というのを知って 

なんで?

と聞いたら、 ミッチー(及川光博)のファンだった。

 

 

あ、そうそう、出ていた出ていた。

ミッチー うれしそうに、死んでいったね。

ミッチーらしかったね。と 二人で 話して 笑った思い出。

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村