必殺仕事人 大ブームだった (昭和のおわり) | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

必殺仕事人  中村主水 のシリーズは、一番人気があった。

 

昭和のおわり、LPレコードはでるわ、いろいろな本はでるわ。

ついに、映画にもなったし。

(*^-^*)

 

あいだに、三味線屋の勇次さん主役の、必殺仕切人 とかあったけど。。。

必殺仕事人は、面白かった。

なんか、完成されていたね。

 

 

ベストメンバー

中村主水(藤田まこと)

おりく(山田五十鈴)

三味線屋の勇次(中条きよし)

餝職人の秀(三田村邦彦)

なんでも屋の加代(鮎川いずみ)

西順之助(ひかる一平)

筆頭同心 田中様(山内としお)

せん(菅井きん) りつ(白木万理)

 

 

楽しかった。

(考証的には、ちょっと目をつむってたけど、、、(^^ゞ)

面白かった。

 

あは。。。 こんなに 必殺仕事人 の本持っていた自分、、、(;^_^A

(これのおかげで、必殺本の絵が描けたのだった)

 

時代劇は、小道具や江戸の町並みも、江戸の雰囲気も、楽しんでみている。

着物の柄とか、髷とか、帯とか、すべて、楽しんで見ている。(^^♪

殺陣は、様式美でもある。

考証も、よろしく。(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村